占い師の戯話

「占い師 晴美」のつぶやきブログ

【2022年12月5日(月)から12月11日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!冬の寒さがやってきましたね。この間、風が強い日に公園に行ったら、木の葉がにわか雨のような音を立てて降ってきました。季節の変わり目ですね。今年の冬は長年愛用していたガスファンヒーターがガスコンセントがなくて使えなくなっ…

【2022年11月28日(月)から12月4日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!師走も間近ですね。今年は暖かい横浜。まだ我が家では暖房器具を使っていません。ひとまずあったか靴下とふわふわの上着で凌いでいます。すっかり引きこもり生活を送っていますが、インターネット上では早くも福袋や1年に一度のsale。…

【2022年11月21日(月)から11月27日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!いよいよ師走が近付いていますね。2022年はいかがでしたか?まだ1ヶ月以上ありますね。個人的には引っ越しという大きなイベントがありました。もう何年も住んでいるような気になっていますが、すっかりインドアライフ(笑)最近は朝夕…

【2022年11月14日(月)から11月20日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!インディアンサマーですね。朝晩は冷えますが、日中はとても穏やかなお天気。晩秋のひとときは、まったりとした時間が流れます。最近は、仕事の合間に近所の公園を散歩するのが日課に。高低差がある公園なのでドングリや枯れ葉の落ち…

【2022年11月7日(月)から11月13日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!空の色が透き通ってきましたね。季節は立冬に向かっています。本格的な冬の到来です。近所の公園の木々の葉が色付いてハラハラと舞います。足元に枯れ葉が敷き詰められそこを足で踏み鳴らしたくなります。ふと見ると野球帽をかぶった…

【2022年10月31日(月)から11月6日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!もう11月ですね。少し前のことですがマンションの敷地内に大きな金木犀を発見。なんの樹かわからなったのですが、ある日、ベランダから香りが。自分の庭があるのなら金木犀と紫陽花を植えたかったのでその願いは叶っています♡紫陽花は…

【2022年10月24日(月)から10月30日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!いよいよ紅葉の季節ですね。近所の公園を通り抜けるとチラチラと色付いた葉が舞います。季節の巡るのは早いものでもう冬も間近ですね。空の色も抜けるように透き通り空気が澄んでいるのを感じます。冬の楽しみを見つけましょうか。あ…

【2022年10月17日(月)から10月23日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!10月も中旬ですね。季節は目まぐるしく行ったり来たり。今日は再び金木犀の甘い香りが漂ってきます。これから紅葉の季節がやってきて、空高く空気が澄んできますね。新居に引っ越しをしてから早くも半年が過ぎようとしています。新緑…

【2022年10月10日(月)から10月16日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!季節は秋分から寒露へ。気温がグッと下がり本格的な秋の始まりですね。我が家では秋冬の模様替え。窓辺には白いレースの二枚重ねのカーテンをかけていましたが、防寒効果を期待してドレープのカーテンに。カーテンの裾は長め、あえて…

【2022年10月3日(月)から10月9日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!いよいよ10月ですね。随分、日が短くなりました。ようやく蝉がお休み。夜になると虫の声が一層賑やかになりました。実に5か月ぶりに美容院に。ここ20年くらい通っているお馴染みの美容師さんと1時間余りのおしゃべりタイム。ここ数…

【2022年9月26日(月)から10月2日(日)のメッセージ】

1月生まれ:勝負運がアップします!強気で立ち向かっていくと困難から抜け出せるでしょう。2月生まれ:楽しいことを優先しましょう!あれもこれも一度に欲張りなくらいに遊びの予定を入れてみて。3月生まれ:あなたはよく頑張りました!いったん区切りが…

【2022年9月19日(月)から9月25日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!いよいよ秋分ですね。秋の彼岸入り。暑さ寒さも彼岸まで。季節の変わり目ですね。我が家の近くではまだ蝉が鳴いています。そして夜には秋の虫の音。朝夕はしっとりとした秋の空気に包まれます。2022年も後3ヶ月ですね。無事に終わるこ…

【2022年9月12日(月)から9月18日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!日が短くなりましたね。おかげさまで無事、お誕生日を迎えました。みなさまからのお祝いの言葉が有難いです。今年もいい年にしたいと心から願っています。引っ越ししてからはすっかり出不精になっていますがみなさまと交流する機会を…

【2022年8月29日(月)から9月4日(日)のメッセージ】

みなさま、こんにちは!残暑が続きますね。季節は秋分に向かっています。秋分は季節の一区切り。秋のお彼岸、赤い彼岸花が咲く時期。先祖や亡くなった人をしのぶとき。実は占い的な観点で言うと「現世利益」=財運・仕事運・結婚運を高めたいときには先祖の加…

【2022年8月29日(月)から9月4日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!いよいよ9月ですね。新学期が始まり、子どもたちは学校へ。本格的な秋がスタートしますね。季節の変わり目。さて、何をしましょう。ここで仕切り直しをするといい時期ですね。私もちょっといろいろ考えてみたい(笑)この年末までの…

【2022年8月22日(月)から8月28日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!お盆明け、8月も後半ですね。蝉は相変わらず元気ですが夜は虫の声が聴こえてきます。季節は加速的に秋に。空の色や雲も彩りを変えています。毎年、この時期は学生時代の名残で夏を惜しみます。カレンダーを見て8月がどんどん減ってい…

【2022年8月15日(月)から8月21日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!台風接近中の横浜です。お盆の時期に台風が発生するのは実はそれほど珍しくないのですね。ひとまず我が家のバルコニーに置いてある植物や椅子などを室内に避難してみました。今は家の目の前にある杉の木が風に大きく揺れています。み…

【2022年8月8日(月)から8月14日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!いよいよ立秋ですね。季節の変わり目、2022年の秋の始まりです。収斂の秋、夏の間に広げたアイデアをギュッと凝縮してみましょう。これまで頑張ってきたことの実りを手にするとき。結果が出ない場合にはいったん手放してもいいかもし…

【2022年8月1日(月)から8月7日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!溶けてしまいそうな暑さですね。土用の真っただ中、無理がきかない時期なので今体調不良の方は8月7日の立秋まではのんびり過ごしましょう。間もなく暦の上では秋!吹く風もガラッと変わるでしょう。収斂の秋がやってきます。目標を定…

【2022年7月25日(月)から8月1日(日)のメッセージ】

【2022年7月25日(月)から8月1日(日)のメッセージ】みなさま、こんばんは!夜7時を過ぎてもセミが元気です。朝から晩までセミの鳴く夏。この先、しばらく楽しめそうです。なぜか騒音だと思えないのは夏の風物詩、自然界の音だからかな。セミの鳴き声は一…

【2022年7月18日(月)から7月24日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!梅雨時に戻ったようですね。セミの鳴き声と雨の音が意外に心地よいハーモニー。真夏の太陽が恋しく感じますが雨降りを楽しんでいます。今週は土用入り。季節は夏から秋に変わります。一年はあっという間ですね。いよいよ夏休みシーズ…

【2022年7月11日(月)から7月17日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!小暑から大暑に向かう季節。セミが鳴き始めました。本格的な夏はこれからですね~。我が家では本日、紫陽花の剪定をしました。ベランダで5年目。紫の美しい花が咲き楽しませてくれます。近所の花屋さんで真夏の間咲いてくれる花を探…

【2022年7月4日(月)から7月10日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!暑中お見舞い申し上げます。横浜は猛暑が続いています。今週は一息つけそうですが毎日、溶けてしまいそうに暑いですね~。どうぞ涼しくしてお過ごしください。七夕間近。短冊の色には五行思想の考え方が取り入れられているとのこと。…

【2022年6月27日(月)から7月3日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!もう間もなく7月ですね。今日の横浜は梅雨明けを思わせる猛暑です。まだ6月!?と何度もカレンダーを眺めてしまいます(笑)そろそろ紫陽花も終わりますね。夏至を迎えてから急速に夏本番!今日は浴衣地のワンピースを着て涼しく過ご…

【2022年6月20日(月)から6月26日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!間もなく夏至ですね。太陽の中心が夏至点を通過し、北半球では昼が最も長く、夜が最も短い日。北欧では、夏至はお祭り。男女の縁結びや占いをする季節だそうです。さあ、この夏至をあなたはどう過ごしますか?今週のメッセージをお届…

【2022年6月13日(月)から6月19日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!6月も中旬ですね。2022年も間もなく下半期。ここでいったん棚卸。さあ、2022年年末にはどんな風になっていたいですか?仕事や暮らし、対人関係や恋愛や結婚生活、子育てや趣味、ライフワークなどなど。あなたはいったい何をしたら笑顔…

【2022年6月6日(月)から6月12日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!いよいよ梅雨入り。季節は次に進みます。間もなく夏至ですね。本格的な夏の始まり。五行では燃え盛る「火」の気が強まるここ1ヶ月。さあ、あなたは何に情熱を燃やしますか?今週のメッセージをお届けします!【2022年6月6日(月)から…

【2022年5月30日(月)から6月5日(日)のメッセージ】

みなさま、こんにちは!間もなく6月ですね。梅雨入り間近、貴重な晴れの日を楽しみたいです。1ヶ月ほどお休みをいただきましたが今週からまた、週末にメッセージをお届けいたします。おかげさまで新居では心地よく暮らしています。もうずいぶん前から生活し…

【2022年5月のメッセージfrom晴美】

みなさま、こんばんは!風薫る麗しの五月の始まりですね。横浜は風が強く吹きます。間もなく立夏です。春の土用のざわめきは心を乱すこともあるかもしれませんね。季節は巡り、また冒険の夏がやって来ます。一度しかこない2022年の夏をどう過ごしましょう?…

【2022年4月25日(月)から5月1日(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!いよいよ風薫る五月ですね。一年で最も好きな季節はいつかと聞かれたら新緑の今。特に麗しの五月は別格です。そこで何年かぶりに長期休暇を取ろうと思っています。できるなら五月中全部休みと言いたいところですが(笑)ライターの仕…