占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの時、もしこうしていれば」と悩んでしまったときには

あなたはあの時、ベストな選択をしたのです! その結果、今、 選んだ通りの未来になっています! 結果に不満なら、 今すぐにでも選びなおしを すればいいのです。 もし、それができないとしたら そもそも、過去の選択がベスト だったと考えてみませんか? 誰…

10月30日(月)から11月6日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! いよいよ11月ですね。 我が家も冬支度をしてみました。 この10月をいかがお過ごしでしょう? 人によっては9月から10月の2カ月が 勝負のとき、あるいは分かれ道のときに なったかもしれません。 10月31日は蠍座の…

横浜の占い師HARU♡11月のスケジュール

みなさま、こんばんは☆ まもなく11月ですね。 もう冬支度を始めるころ。 我が家はハロウィンの飾りですが 来週にはクリスマスにチェンジ。 いよいよ年末に向けて 今年の総まとめをしたいところ。 やり残していることが 幾つかありますので着手予定。 占い…

イエスキリストの享年、人間として成熟した年齢は!?

「33」は神秘学では重要な数字。 いきなりですが・・・.イエスキリストの享年はご存知ですか? そうです! 33歳なのです。 33歳は人間として成熟した年齢。 成熟した絶頂を捧げたとのこと。 フリーメイソンの最高階位も33。 日本人だと坂本龍馬が数…

数字のパワー、掛け算の法則

数字のパワーは掛け算で増えます! 「11」「22」「33」「44」など...マスターナンバーと呼ばれています。 日本語では「ゾロ目」という言い方が ありますね。 さいころを2個ふって同じ数字が出ることをいいます。 それが転じて、2桁以上の数字が全…

生まれた日の数字のエネルギーは人生を切り開く数字!

さて、あなたの生まれた日の数字のエネルギーは あなたの人生を切り開くパワーを持っています。 生まれた年月日をすべて足すと その数字が表れます。 誕生数、バースナンバー、ライフバースナンバー と呼ばれます。 例えば、 2016年10月6日生まれなら…

数字のエネルギーの3タイプ、初対面で気が合う人は同じタイプ

あなたは社交的ですか? 人見知りしないで打ち解け合えますか? 社交的であってもなくても初対面で「なんだか気が合う」と思える相手と自分は共通の数字を持っているかもしれません。 数字は、そのエネルギーによって3つのグループに分けることが できるの…

見かけのあなたを能わす表す数字VS本当のあなたを表す数字

あなたは初めて会う人にどのような第一印象絵を与えるでしょう? 本当の自分とギャップが ありますか? それとも外見の印象のまま裏表の無いタイプだといえますか? 好みのファッションや髪型にも よりますね。 仕事と私生活では印象ががらっと変わる人も そ…

トイレのサインはオシャレでなくてもいい!

男は黒や紺、 女は赤やピンクという考え方は旧世代のすりこみ。 もっと自分の意思を反映させて色を選べ自由になれる。 しかし、 建築や設計の仕事をしていた立場からいうと、 公共のサインでは「分かりやすさ」「視認性」を重視してほしいと願う。 つまり、 …

10月24日(月)から10月29日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! 秋も深まってきましたね。 紅葉の季節になりました。お気に入りの場所はありますか? 海辺の公園も木の葉が色づき ハラハラと散り始める時期です。 秋から冬にかけては物悲しさがあたり一面に漂います。 10月から11月に…

【ランドセルの色は今・・・不自由で単純な男の子、自由で複雑な女の子】

大磯駅から発車するバスに乗り込み時間になるまで窓の外を眺める。 にぎやかに下校時の小学生たちが すぐ脇の道を列になって歩く。 色とりどりの花が咲いたような ランドセルを背負う。 女の子は、ベビーピンク・ラベンダー カーマイン・ダークブルー・スカ…

数字の魔法② 生年月日の数字「誕生数」

あなたの生年月日は あなた自身を象徴しています! 「誕生数」を出してみてくださいね。 生年月日をすべて足して一桁の数字に してみましょう。 例えば、 2016年9月13日生まれなら 以下の通りです。 2+0+1+6+9+1+3=22 2+2=4 「4…

数字の魔法①

あなたには好きな数字がありますか? 好きな数字、 嫌いな数字には意味があるかもしれません。 とりわけ 好きな数字は、あなた自身を表す場合も あるでしょう。 つまり、 あなたを象徴する意味があったり まだ秘められた才能を意味したりします。 これからし…

金運を高める食べ物!

さて、お待たせしました! では、金運を高める食べ物...ご紹介です。 献立やランチのメニューに迷ったらぜひ♡ ■土:甘(金運を高める食材) 【肉】牛肉・牛すじ【野菜】じゃがいも・キャベツ・サツマイモ 里芋・ブロッコリー・かぶ 【魚介】鮭・ブリ・サンマ…

健康運&恋愛運を高める食べ物、食べ物で開運シリーズ!

陰陽五行の法則で 食べるだけで開運できる食材を ご紹介します。 あなたは、 どのような運を高めたいですか? まずは、健康運&恋愛運を高める 「木」&「火」の食材をお伝えします。 ■木:酸(健康運を高める食材) 【肉】レバー【野菜】さやえんどう・春菊…

生まれた季節別開運法、あなたはどの季節に生まれましたか?

生まれた季節によって開運法が違ってきます! 下記をご参考になさってくださいね♡ 【木】春生まれ(2月4日~4月17日生まれ) 方位:西南・東北 色:イエロー・ブラウン・オレンジ形:四角形・台形・どっしりしたもの 安定感のある形・チェック柄 素材:…

10月17日(月)から10月23日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! 美しい秋晴れが続きますね。 毎週、日曜の朝は 一週間のメッセージをお届けします。 2016年の行楽シーズンを いかがお過ごしでしょう。 週末はイベント日和ですね。 私も本日は、 東京おもちゃまつりに出展。ひのきのおもち…

この世には、さまざまな愛の色がある

愛の色について 続きの考察を覚書として記しておきます。 虹の七色を中心に考えてみますね。 ちなみに、世界では虹の色の数え方が 違うそうですね。 日本で「七色」としたのは江戸時代末期とか。 西洋科学の影響、 ニュートンの虹の研究に由来するもの。 つ…

青の愛、赤の愛、黄色の愛、愛には色がある!?

久しぶりに風邪をひいたおかげで(笑) 「色」について書く機会になっています。 では、愛について。 仏映画で「トリコロールシリーズ」はご存知ですか? 「青の愛」「赤の愛」「白の愛」の三本は 映像も音楽も素晴らしく美しい世界が広がりました。 かつて…

あなたの風邪の色、「喉」「熱」「鼻」のどれから?

風邪薬のベンザブロックの 宣伝ではありませんが(笑) 人によって、 風邪の始まりの症状は決まっているかと。 「喉が痛くなる」のが、風邪の初期症状の人。 同じく、「いきなり熱が出る」「鼻が出る」。 (たまにミックスの人や、決まっていない人も) 実は…

あなたも、みんなも幸せになる仕事③

「どんな仕事が向いていますか?」 これは、お客さまからの定番のご質問です。 でも、実は、かなりアバウトな質問ですよね。 この世の中には、いったい幾多の職業が 存在するのでしょう!? 当然ですが、とても一言ではいえません(涙) できれば、 「グラン…

あなたも、みんなも幸せになる仕事②

閑話休題、 西洋占星術を参考にしたけれど 「これは絶対に向いていない!」と 納得した仕事について。 仕事についてのご相談を承るとき いくつかの占術を使ってお客さまの職業適性を 観させていただきます。 西洋占星術、東洋占星術、八字を観て 「お金の稼…

あなたも、みんなも幸せになる仕事①

人として生まれてきたからには 自分の持てる才能を活かして社会貢献。 そして、経済的にも精神的にも豊かな 生活を送るのはひとつの理想でしょうね。 占い師としてご相談を受けるときにも 男女や年齢を問わず「仕事」は大きなテーマ。 ご相談に来られるとき…

【人生を変えるサインをキャッチ!】あなたはサインに気づいていますか?⑤

すっかり、長くなってしまいましたが サインについてラストです。 さて、あなたが迷っているとき なかなか始めるきっかけを掴めないとき 何を頼りにしますか? すっかり準備はできている、でもどうしようか? 今日じゃなくてもいいし、明日でもいい。 いつで…

【人生を変えるサインをキャッチ!】ハムレットの苦悩、あなたはサインに気づいていますか?④

人はなぜ迷うのでしょう? おそらく、その時点では まだ選択の余地があるからでしょうね。 「もう、これを選ぶしかない!」と いう状況に追い詰められたとき以外には 目の前にあるいくつかの選択肢を前に 思い悩むことになります。 たとえば、ハムレットの有…

10月10日(月)から10月16日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! 秋の行楽シーズンが始まりましたね。 この三連休はいかがお過ごしでしょう? 雨のち晴れのお天気ですね。 10月ならではの爽やかな風に吹かれて文化的なイベントに出かけてみませんか? 四季折々の自然と戯れながら今しかで…

【人生を変えるサインをキャッチ!】サインシリーズ、実践編!③

「人は現実のすべてが見えるわけではなく 多くの人は見たいと思う現実しか見ない」 これは、共和制ローマ時代に活躍した ジュリアス・シーザの名言と言われています。 私が占い師として、お客さまのお話を お伺いしていると、この言葉を思い出します。 「今…

【人生を変えるサインをキャッチ!】黄色いカーテンが私の人生の転機②

サインシリーズ、続きです。 私が風水や占いの道に入ったきっかけについて。 それは、「黄色いカーテン」です。 「黄色いハンカチ」ならぬ、カーテンなのです(笑) インテリアコーディネーターとして 大森のとあるマンションに伺ったとき。 西日が差し込む…

【人生を変えるサインをキャッチ!】あなたはサインに気づいていますか?①

私の実体験上で 職業上の転機になったサインがいくつかあります。 その一つは書店で見かけた一冊の本 「インテリアコーディネーターになる本」です。 もう、かなり昔の話ですが この一冊の本を手に取ったことがきっかけで インテリアコーディネーターを目指…

ご予約をしたときから占いが始まります!③

ご予約したときから占いが始まります! このシリーズラストです。 鑑定のご予約を申し入れたとき お客さまと占い師の間では メッセージのやりとりをいたします。 「それではご予約を承りました。 〇月〇日の〇時にお待ちしております」と 返信をした瞬間から…