占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【12/31タロットメッセージ】

太陽: 終わり良ければ総て良し♡ 後は野となれ山となれ♡ 人事を尽くして天命を待つ♡ 果報は寝て待て♡ そうです。 あなたは、やるだけやったのです。 後は天に任せてしまいましょう。 そしてまた、 お天道様は昇ってきます。 顔を上に向けて 笑顔を作って 有…

【2018年12月30日(月)から1月6(日)のメッセージ】

イノシシのイルミネーション@みなとみらい みなさま、こんばんは!年内、最後のメッセージです。 このメッセージを配信してからたぶん5年くらいでしょうか。 極めてアバウトな性格ながら忘れずに続けてこられたのは思いのほか楽しかったから。 ご覧いただ…

【2018年12月24日(月)から12月29(日)のメッセージ】

横浜ベイクォーターのツリー みなさま、こんばんは!冬至を迎えましたね。 本格的な冬になると思い出す言葉があります。 「冬来たりなば、春遠からじ」If Winter comes, can Spring be far behind ? この語源はイギリスの詩人の言葉なのですね。 寒がりの私…

【2018年12月17日(月)から12月23(日)のメッセージ】

ポートサイドの夜明け みなさま、こんばんは!間もなく、冬至がやってきます。 冬本番ですね~。この時期、冬眠したい猫になりたいと毎年のように思います(笑) 一日に何度も「寒い」って言ってしまう季節。 外出時は雪だるまのような姿、ダウンコート、ブ…

【2018年12月10日(月)から12月16(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!12月も中旬ですね。 今年の横浜は暖かい日が続いています。 年末に近づいているとは思えない陽気です。 商業施設はクリスマス一色。デコレーションの趣向を競っています。 いろいろと年内にやっておくべきことはあるけれど・・・楽し…

【2018年12月3日(月)から12月9(日)のメッセージ】

横浜中央市場に架かる橋 みなさま、おはようございます!とうとう12月になりましたね。 年内にやり残したことをしたい!と思うのですが、いったい何を(笑) 師走は気が急きますが楽しいことや息抜きも入れてクリスマスシーズンを楽しみたいです。 仕事柄…

【2018年11月26日(月)から12月2(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!師走の足音が聞こえてきますね。 本格的な冬の到来に何を備えておきましょうか。 有終の美を飾るために今、あなたのできることを進めておきたい時期です。 水星の逆行が続くこのタイミング。私にしては珍しく過去がテーマ。 ここ30…

【2018年11月19日(月)から11月25(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!クリスマスまでカウントダウン☆ ツリーやイルミネーションが煌めく横浜の街です。 一年のうちで最も華やかな季節が始まります。 さて今年のクリスマスは何かステキな予定はありますか? 個人的には「もう一年経ったんだな~」と横浜そ…

【2018年11月12日(月)から11月18(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!立冬を迎え、いよいよ冬間近。 各地の紅葉便りが舞い込む頃色鮮やかな木々の美しさが目に染みる時期ですね。 個人的には飛ぶように一週間が過ぎていきます。 今週も無事、週末を迎えました。天体の動きも活発な頃、身辺に変化…

【風水プチコラム㉑開運指南♡海を渡る】

あなたの住いは今のあなたを写す鏡です! さて、 とにかく短時間で開運をしたいあなた。 「海」を渡ってください! 海に掛かる橋を渡る、船に乗る、飛行機に乗って海外に行く。 移動距離が長いほど運気アップの効果が期待されます。 海を渡ることであなたの…

【風水プチコラム⑳知らない、知ろうとしない結果どうなるか・・・占い相談現場で見る因果応報の法則】

あなたの部屋は今のあなたを映し出す鏡です! さて、因果応報の法則はよく知られていることですが、占いの現場でも「ああ、そうだな」と思わされることがしばしば。 つまり自分の受ける結果はすべて自分が作っているということ。 今、目の前にある悩みは過去…

【2018年11月5日(月)から11月11(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!今週はいよいよ立冬を迎えますね。 紅葉がたけなわ。鮮やかに色付く街路樹を見ながら歩くのは楽しいですね。 本格的な冬の始まりにはホットココアを飲みたくなります。 暖かいカップを両手に包んでほっと一息、優しい気持ちに。 寒い…

【風水プチコラム⑲あなたのお部屋の壁はあなたの心の風景】

あなたのお部屋はあなたの心を写す鏡です! さて、あなたの家の壁には今、何が貼ってありますか? よろしかったらお部屋中を見渡してみてください。 子供さんの書いた絵ですか?家族写真ですか?カレンダーですか?壁掛けの時計がいくつも?好きな作家の作品…

【風水プチコラム⑬占い初心者が占い師に聞くべきこととは…】

占いのお仕事で行った@六本木ミッドタウン さて、あなたが 占いのイベントで、無料とかワンコインで 5~10分の占いをしてもらえるチャンスがあったとき、 特に質問したいことがないなら次のように質問するのが正解です。 「今、私に一番必要なメッセージ…

【2018年10月29日(月)から11月4(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!いよいよ11月ですね~。 立冬も間近なこの頃、空気が透き通って夜空も美しいですね。 季節の巡るのはなんと早いことでしょうか。 この秋の夜長は読書三昧を楽しみました。※建築探偵シリーズ15冊を 完読しました! さて、…

【風水プチコラム⑫運がいい人は、そもそも危険から遠いところにいる】

あなたの住まいは今のあなたを映す鏡です! 風水コラムというより思い付きコラムになっていますが(笑) 日頃から占い師としてお仕事をしていて 感じたことをお伝えします。 そもそも運がいい人は「あ~あぶなかったな」「寸前のところで大丈夫だった」とい…

【2018年10月22日(月)から10月28(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!二十四節季では霜降のころ。秋の土用に入りました。 そろそろ本格的に寒くなってきますね。 我が家でも冬支度を始めました。羽毛布団、ロングブーツ、マフラーフリースのパジャマ・・・。 衣替えをしながらいろいろな変わり目に備えて…

2018年東京おもちゃまつり@四谷三丁目♡出展報告10/14

2018 年10月14日(日) 東京おもちゃ美術館で開催された 東京おもちゃまつりに出展しました。 「ひのきのおもちゃ」を展示販売。 今年でかれこれ15回以上。 中野サンプラザや中野ゼロ 落合南小学校など転々として このおもちゃ美術館には連続出展です。 もく…

占いはひとときの癒やしですね!ハーストビューティフェスティバル2018@六本木ミッドタウン

「ハーストビューティフェスティバル2018」 定期購読者特典として10分間の占いが ありますが、占い師「晴美」として出演しました。 昨年から引き続き2回目。 占いの運営形式が変わり混雑は緩和したようです。 イベント自体は大行列ができる大盛況ぶり! …

【2018年10月15日(月)から10月21(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!10月も中旬ですね。 個人的には10月はイベント月。1年に1回だけのイベントが4~5つ重なっています。 準備を一度にするのですがだんだん混乱しています。 そんなことない、と思っていたのですが、 昨日は家から駅の途中にある…

【風水プチコラム⑪トイレに置いたらいけないもの!?】

あなたの住まいは今のあなたを映し出す鏡です! さて、トイレには何を置いてありますか? これはやめて欲しい物があります。 開運グッズです! 開運グッズを置いてしまうとその効果はなくなるでしょう。 なぜなら、運を流してしまう場所だからです。 幸運を…

【風水プチコラム➉集中力が出ないときに着る服の色は!?】

アナベルという名前の紫陽花 あなたの住まいは今のあなたを写す鏡です! さて、今日は頑張るぞ~!今日は忙しいからテキパキしたい~! そう思ったときには『白い色の服」をおすすめします。 白いシャツや白いブラウス白いワンピースを着てみてください。 男…

【風水プチコラム⑧集中力が出ないときに持つものは!?】

あなたの住まいは今のあなたを写す鏡です! さて、週末になりどうにもこうにも集中力が出ないあなた! 「金属製品」を持ってみてださい。 たとえば仕事をするなら金属製、メタル系の筆記用具を使ってみましょう。 金属製の名刺入れ、ペントレー、ペーパーウ…

【風水プチコラム⑦鏡よ鏡・・・そこに何が写っていますか?】

あなたの住まいは今のあなたを映し出す鏡です。 さて、あなたの家には鏡が何枚ありますか? その鏡は何を映していますか? 鏡は映しているものが重要です。写したもののエネルギーまで二倍になるのです。 つまり、飾られた美しい花や美術品を写していれば美…

【好きを仕事にする=大人塾、かさこ塾長、かさこさんを占ってみました!】

かさこさんのFacebookの「占ってみよう企画」 占い師として西洋占星術をベースに 「かさこさんの人生のテーマ」を チャネリングメッセージとしてお届けします。 ※生年月日のデータを後悔されていますので そこから西洋占星術のホロスコープを出して リーディ…

【風水プチコラム⑥寝室の風水:鏡編】

あなたの住まいは今のあなたを写す鏡です! さて、「鏡」は風水ではどんな効果があるかというと、諸説あるようですね。 鏡は「気」をはね返すとおっしゃる先生と、 そんなことはないとおっしゃる先生がいましたが、 みんなに共通していることは「寝室の鏡に…

【2018年10月日(月)から10月14(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!寒露の頃となりましたね。 長雨が終わり、紅葉がいよいよ始まります。 色付く街路樹が散り始め季節の変わり目を伝えます。 秋の夜長にさて何をしましょうか? 私は家にあるミステリー小説を読み直しています。 昨晩は宮部みゆ…

【風水プチコラム⑤お金編:お金の巡りを良くしたいならここをチェック!その1】

あなたの住まいは、あなたの今を映し出す鏡です。 さて、お金の巡りを良くするには家の中の「水の巡り」をキレイにすることがポイントです。 いわゆる水回りの排水部位を清潔に保ってください。 □キッチンのシンクの排水□洗面化粧台の排水□お風呂の排水□トイ…

【風水プチコラム④美容編♡お肌の調子が悪い時に掃除したいところは!?】

あなたのお部屋は今のあなたを映し出す鏡です! 最近、 お肌の調子が悪いな~お化粧のノリが悪いな~というあなた、 お部屋の「壁」が汚れていませんか? よく見ると天井近くの壁やテーブルやソファの脇の壁にホコリがたまっていませんか? 一年に一回の大掃…

【風水プチコラム③そのしつこい咳!お部屋のココが汚れていませんか?】

あなたの住まいは、 今のあなたを映し出す鏡です。 この夏、咳が長引く人が 私を含め、私の周りに多かった 気がします。 もしかしたら、 「キッチンの換気扇」のお掃除を していないのでは? フィルターを替えていますか? 汚れがそのままになって いません…