占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年11月27日(月)から12月3(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!いよいよ年の瀬、12月ですね。今年一年の総決算の月、そして、来年への架け橋にしたい月。ここで全力を出してみれば次のステップまで届くかもしれません。一歩踏み出す足を高く上げて力いっぱいジャンプしてみてください。…

【2017年11月20日(月)から11月26(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!小春日和が続きましたが朝晩は冷えますね。いよいよ冬本番ですね!! 12月の足音が聴こえてきます。今年もラストスパートの時期、さていかがお過ごしでしょうか。 今年の初めに目標を立てましたか?やり残していることはあり…

【2017年11月13日(月)から11月19(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!季節は確実に冬に向かっていますね。 朝晩はひんやりとした空気が漂いふわふわ・もこもこしたモノを周りに集めたくなります。 陰陽五行でいうと「水の気」がぐんと強まっています。 人によって明暗が分かれる時期です。今まで…

占い師&スピ系のお仕事に向いている人、不向きな人

占い師やスピリチュアル系のお仕事に向いている人はいったいどんな人なのでしょう? これは私が日頃、感じていることですが一言で言うと「疑い深い人」です! もし、あなたが「信じやすい人」なら占いを仕事にするのは難しいかもしれません。 占い好きとか、…

タロットはなぜ、当たるのでしょう?

「タロットはなぜ当たるのですか?」と生徒さんに質問をされたので、 あらためて考えてみました。 引いたカードはその人の「心の風景」だから。 引いたカードは過去・現在・未来を映す「鏡」だから。 客観的に読み解けば状況がわかります。 カードは雄弁に物…

【2017年11月6日(月)から11月12(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!穏やかなお天気が続く横浜です。 冬の気配が濃厚になってきます。 横浜も紅葉が目に鮮やかです。木々が一斉に色付き始め風にはらはらと舞い上がる様子は風情があって物悲しい印象。 道端でどんぐりを見かけると秋からの贈り物…

【鎌倉散歩、お気に入りの甘味屋さん】

この破壊力!? 「茶房雲母☆彡さぼうきらら」 ピンポン玉くらい(笑)の白玉は作りたて♡ほんのり温かく口に入れるとトロけるほどの柔らかさ。 行列ができる人気店なので開店の少し前に到着してランチのつもりで行くのが正解。 駅から少し遠くていつも冒険気…

【リニューアルのススメ@2017年11月】

おはようございます!今日から11月が始まりますね。 今年も後、2か月。有終の美を飾るために今月はリニューアルをお勧めします。 家中を見渡してもう十分に使って古くなった物を一新しましょう! 物を大切に使うのはよいことですがそろそろ変え時ではない…