占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月のタロットメッセージ♡一枚引き画像】

いよいよ明日から4月。 新年度の始まりです。 巷には真新しいスーツや制服を 身に纏ったフレッシャーズが! 初々しい姿を見ると 「頑張れ~」と応援したくなるの。 初心に戻って頑張りたいですね。 4月のタロットメッセージをアップ♡ ぜひご覧くださいね。…

【3月27日(月)から4月1日(日)のメッセージ】

少し前の夜明@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます!いよいよ4月ですね~。 立春を迎え新しい風が吹いてきます。 何もかも生まれ変わるような季節。 春の花々が一斉に咲き乱れます。 井の頭公園では ミツマタの花と木蓮が満開でした。 井の頭公…

【2017年春分の日に♡】

三月の朝日@横浜ポートサイド 三連休の最終日ですね~。 お天気に恵まれました♡いかがお過ごしでしょう? 季節の変わり目、特有のけだるさ。 私は眠くて眠くて…(笑) さて、本日は春分! 西洋占星術では本日からまた新しい一年が始まります。 ホロスコープ…

【2017年春分のメッセージ♡】

春の日の朝@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます! ずいぶん春めいてきましたね♡ 桜の花の開花が待ち遠しいですが 木蓮の花が美しく咲き誇っています。 明日は春分ですね!! 2017年が本格的に始まります。 さて、どんな年にしたいですか? 今な…

【ストレス耐性があるとか、ないとか?】

かつて、 人事担当業務をしているお客さまから「はるさんって、.ストレス耐性高そうですね!」と言われたことがあります(笑) その当時は、 耳慣れない言葉でしたが なんとなく意味を察して、 否定をする理由も見つからず、 「はぁ、そうかもしれませんね」…

【コミュニケーション能力が高いことについて考えてみた】

モクレン@横浜美術館前 あなたは、 人の話を聞くのは好きですか? だとしたら、 かなりコミュニケーション能力が 高い人と言えるかもしれません。 話し上手な人よりも、 聞き上手な人は、 ずっと他人に好印象を与えるもの。 コミュニケーションとは 一方通…

【悪気がない人は、人の立場になれない人「そんなつもりはなかった」という人の言い分】

みつまたの花@横浜市都筑区民家園 「そんなつもりではなかった」と 言い訳する人がいるとしたら 「では、どんなつもりだったの?」と 聞いてみるといいかもしれませんね。 おそらく、 「いえ、そんな、別に・・・」と 口ごもるのではないでしょうか? きっ…

【あなたは「一言多いタイプ」?それとも「言いたくても言えないタイプ」?】

みつまたの花@都筑区民家園 さて、あなたは 口が達者なタイプですか? それとも口下手ですか? どちらも一長一短。 良い面も悪い面もありますね~。 「あの時、言わなければよかった」と いう後悔と、 「あの時、言えばよかった」と 思う後悔を、 天秤にか…

【3月13日に港北カルチャー♡タロット講座で話題になったこと♡怒りへの処方箋】

春の風景@都筑区民家園 誰だって思い通りにいかないことが毎日のように起こります。 . さて、あなたはどんなときに怒りを感じますか? そして、どんな風に対処をしますか? その怒りが最もだとしても他人にぶつけるのは避けたいところ。 いったん口を出た相…

【3月13日(月)から3月19日(日)のメッセージ】

@横浜市都筑区民家園の美しい木々と空 みなさま、おはようございます! 春先のざわざわした日が続きますね。 年度末で何かと変化も多いとき。 間もなく春分も迎えます。 いよいよ2017年が本格的に始動。 さて、どのような一年になるでしょうか? 個人的…

【やめ時が分からなくなっているあなたにして欲しいこと】

それをやめたとき 何が起こるのか予想をしてください! 起こるだろう 最悪の事態と最良事態の詳細を 考えてみましょう。 紙に書き出してみてください。 そして、天秤にかけるのです。 例えば、それが仕事なら 辞めたら・・・ 生活が困窮する 社会的な地位が…

【たとえ占い師でも経験者からのアドバイスでなければ聞き流してみてもいいかも】

やはり、 経験者からのアドバイスは 心に響くだけの重みがあるもの。 失敗談から得られる教訓や 成功談から得られる サクセスストーリーは まるで物語のように起承転結の世界。 聞いているだけでも 臨場感を伴い しかもありありと情景が浮かぶ。 だからこそ…

【この春、「木」の気が強まっているとどうなるか?】

季節は確実に春ですね~。 3月5日から東洋の暦では...春のエネルギーが強まっています。 それまで沈滞していた冬の「水気」から一気に「木気」に変化。 萌えいずる春の草木が芽吹くパワーが強烈に満ちています。 矢印の方向としては「拡散」。 冬の「下降…

【占い師として、厄年について聞かれたときには・・・】

占いには興味がないけれど、 厄年については気に掛ける人が かなりの割合でいるかもしれません。 以下、下記サイトから一部をコピー 厄年 - Wikipedia 本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、 女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている[1]。 特に…

「運が良くなってきた」と言われても実感がないあなたにやってみてほしいこと!

運が良くなった時に起こることは 「過去の結果」です。 つまり、 あなたが積み上げてきた努力や 人に親切にしてきた行為の 報酬を手にするのです。 もし、占い師に 「あら、 あなた運が良くなっているわよ」 あるいは、 「ここから、 運気がガラッと好転する…

【2017年3月6日(月)から3月12日 (日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます! 金木犀が香る3月ですね~。 3月は4月への橋渡しの月。 新しい季節に向けていろいろと 準備をしておきたいとき。 次の日曜は乙女座の満月ですね。 乙女座は癒しのパワーに満ちています。 空を見上げて輝く月から 光のシャ…

【八福神ってあるんですね!?】

七福神に一神を加えて八福神とするケースがあるのですね。 以下、ウィキペディアより引用 「七福神に一神を加えて八福神としているケースがある[1]。 お多福京都の清水寺の「清水寺八福神」横浜市鶴見区の横浜熊野神社の「鶴見八福神」ではお多福を加えて八…

【七福神で打ち出の小槌を持っているのは!?】

正解は大黒天さま♡打ち出の小槌と大きな袋、 米俵を踏みしめているお姿。 . もともとインドのマハーカーラと呼ばれる神さまが由来。 インドにおいて、マハーカーラは戦いの神である シヴァ神の化身ですが、 摩訶迦羅とは マハーは大、カラーは黒を意味するの…

【七福神で武将の姿の神様は?】

七福神の中で武将の姿をして いるのは「毘沙門天」。 四天王の一仏で別名「多聞天」。 右手に宝棒、左手に宝塔、 足の下に邪鬼天の邪鬼を踏みつけてるそうです。 七福神では、 融通招福の神として信仰されて います。 もともとインド神話の中では財宝の神様…

【横浜の占い師HARU♡3月のスケジュール】

いよいよ3月ですね! 金木犀の香りが春風に乗って...ふんわりと漂います。 かわいい花がかくれんぼ。 甘い匂いを辿るのが楽しみです♬ さて、3月は橋渡しの月。 春分を迎える前には、この一年の目処をつけて おきたいもの。 人生の迷宮に入り込んでいるなら…