占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【ストレス耐性があるとか、ないとか?】

f:id:byHARU:20170318052458j:plain

 

かつて、
人事担当業務をしているお客さまから
「はるさんって、.
ストレス耐性高そうですね!」
と言われたことがあります(笑)

 

その当時は、
耳慣れない言葉でしたが
なんとなく意味を察して、
否定をする理由も見つからず、
「はぁ、そうかもしれませんね」と
返事をしておきましたが。

 

つまり、
同じ状況の下で
ストレスと呼べる状況が訪れたとき
ストレスを感じにくいタイプ、
あるいはストレスに対処できるタイプ。
ということでしょうね。

 

昨今の、就職活動の面談では
このストレス耐性についても
問われることになるようですね。

 

日常生活を送っている以上、
常に大なり小なりストレスを
感じている状況です。

 

仕事をしていく上では
予想外のことも起こるでしょうし
不得意なこともしなければいけない
かもしれません。

 

そんなとき、どうすればいいでしょう?

 

そういえば、過去に金融事務の
仕事をしたとき、
私がやらなければいけない仕事の
実にすべてが「これ苦手!」という
状況だったことが(笑)

 

でも、やらなければいけない。
しかも、時間に追われている。

 

仕方がないので、
最も苦手とする仕事から
どんどん片付けるようにしました。

 

幸い、「やれば終わる仕事」ばかり。
苦手でもイヤでも
とにかく手を動かしてみたのです。

その何年間でずいぶん鍛えられた
かもしれませんね。

 

ちっとも楽しくないので
鼻歌など歌いながらやっていたら
先輩たちにあきれ顔で見られたのは
言うまでもありません。

 

さて、あなたは
どんなときにストレスを感じますか?

続く。

 

♡3月のタロットメッセージです♡

www.youtube.com

 

Facebook大宮山晴美♡お友だち申請歓迎です♡

https://www.facebook.com/harumi.omiyama

 

♡公式サイト♡3月のタロット占い画像配信中♡

http://tetsuinter1.wixsite.com/haru

 
 ♡3月まで特別価格で個人鑑定実施中♡
~あなたの人生の転機を知りませんか?~