占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【3月13日に港北カルチャー♡タロット講座で話題になったこと♡怒りへの処方箋】

f:id:byHARU:20170314101525j:plain

春の風景@都筑区民家園

 

誰だって思い通りにいかないことが
毎日のように起こります。

.
さて、あなたはどんなときに
怒りを感じますか?

そして、どんな風に対処をしますか?

 

その怒りが最もだとしても
他人にぶつけるのは避けたいところ。

いったん口を出た相手を否定する言葉は
鋭い刃のように相手のハートに刺さります。

謝ったところで、取り返しがつかないと
かんじることもあるでしょうね。

いくら家族だからといって
口にしてはいけないこともありますよね。

とはいえ、
グッと飲み込んでしまった言葉や感情は
結局のところ自分の「頭・心・腹」に
たまってしまいます。

その出口を自分で作るのが処方箋です!

 

「頭」にたまってしまった感情は
「それ頭に来るな!」
「いくら考えても納得がかないい!」
といった理由が比較的ハッキリしているもの。

だとしたら、理詰めで解消を。
「その人に言ってもムダ」
「どうにもならないことがある」と。
♡映画や読書、芸術鑑賞もおすすめ♡

 

「心」にたまってしまった感情は
「ひどいこと言われて傷ついた」
「そんなこと言われると悲しい」
と気持ちの問題であることが多いでしょう。

だとしたら、自分で自分を慰めて。
「本当にひどい人だね。
 でもその人にもいいところあるから」
「自分は傷ついたんだな。
 悲しかったんだね。
 きっとその人には悪気はなかったんだよ」と。
♡親しい友だちとおしゃべりがおすすめ♡

 

「腹」にたまってしまった感情は
「もう腹が立ってしかたがない!
 今に見てろよ!」
「目には目を、歯には歯を!」
といったリベンジ系(笑)

だとしたら、もう忘れた方が賢明。
「覚えていても仕方がない!」
「悔しさをバネにしよう!」と。
♡カラオケ、ビュッフェ、スポーツ観戦も♡

 

さて、あなたは
頭ににくる人?
心が傷つく人?
はらわた煮えくりかえる人?

 

♡私は頭タイプ、
 映画&読書でたいてい機嫌がなおります(笑)

 ついこの間は、映画3日連続!

 村上春樹新作で大満足。安上がりと言われます。

 

f:id:byHARU:20170218203338j:plain

 

♡3月のタロットメッセージです♡

www.youtube.com

 

Facebook大宮山晴美♡お友だち申請歓迎です♡

https://www.facebook.com/harumi.omiyama

 

♡公式サイト♡3月のタロット占い画像配信中♡

http://tetsuinter1.wixsite.com/haru

 
 ♡3月まで特別価格で個人鑑定実施中♡
~あなたの人生の転機を知りませんか?~