占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【もしゼロになったら・・・】

タロットに寄せるメッセージ 「愚者」 いったんゼロに してみよう! もし それがなかったら あなたにとって どうなるのだろう? もともと それはなかったもの。 だから 手放してみても また一から 始めればいい。 たとえば 苦労して積み上げた 業績や 仕事の…

【「愚者」に寄せて♡能天気のススメ!】

愚者 能天気のススメ! もう、 こうなったら 笑うしかない。 と思うときが ありませんか? いろいろと考えても よい知恵がでない そんなときには いったん 頭を空っぽに! 何も考えないのが 難しいのなら、 「なかったこと」に! もう、 それはなかったんで…

【タロットカード♡隠者に寄せて♡】

【タロットカード「隠者」に寄せて】 陰者 あなたがもし、 とても悩んでいて 答えがでないのなら・・・ こう考えてみては いかがでしょう? ◆その問題を 複雑に考えていないか? もっとシンプルに考えてみると もつれた糸が解けるかも。 ◆その問題の理想の …

【あなたが「美しい」と思うものは、なんですか?】

薄紫色のベルフラワー 今、 あなたの目には いったい何が 美しい物として映りますか? あなたが、 「美しいな♡」と思うものや 「素敵だな♡」と感じるものは、 実は、 あなた自身の中にある 「美しさ」を反映している ということをご存知ですか? あなたの中…

【あなたにとって占いとはなんですか?】

月のカード そもそも、 私にとって占いは「情報」だと 思っていましたが、 ここにきて少しだけ変わってきました。 あなたがもし、 天気予報を見ないタイプなら 占いは必要ないかもしれませんね。 四季の影響も天体の影響も ほとんどない、 天気にも左右され…

【タロットで何度も同じカードを引くとき♡どのくらい確率?】

タロットで 何度も同じカードが出るとき! その確率ってどのくらいでしょう? ここで確率の計算を♡ バリバリの文系の私には 苦手な部門ですが(笑) つまり、 22枚の大アルカナを使って 2回続けて同じカードが出る確率は ◆1/22×1/22=1/484 …

【2020年2月24日(月)から3月1(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!春一番が吹いた横浜です♡ 近所の木蓮が開花しています。今年は桜も早そうですね。 この連休には、我が家の本の整理をする予定。 本棚を解体したのですが中身はそのまま床置き(笑) カバーをかけてしまったので見えないのですがなんと…

【あなたは今、 何を待っているのでしょう?】

あなたは今、 何を待っているのでしょう? もう心を決めたのなら 後は、静かに待つだけ! 振り子がゆらゆら揺れるように ちょっとしことで 気持ちが揺れるかもしれない。 だけど、 今はその気持の揺れが 通り過ぎるのを待てばいい! どうじようもなく 不安に…

【楽しいことが今、 見つからないあなたに♡】

楽しいことが今、 見つからないあなたに♡ いったい何をしたら 私は楽しいんだろう? それなりに 美味しい物を食べられるし 欲しいと思う物だって 買える 仕事だって 「好きだな」と思っている それでも なんとなくもやもやするなら、 あなたに必用なのは 「…

【あなに見えている世界は・・・】

世界のカード さて、あなたに見えている世界は あなたが見たいと思ったものだと 知っていますか? あなたが望んでいるから それが目の前に現れるのです! もし、 見ていて気持ちがブルーに なるようなニュースや光景ばかりなら あなたが今、 そのような気分…

【あなたに今、必要なことは・・・】

あなたに今、必要なことは いったん立ち止まり、 ゆっくり休むこと。 「やることいっぱいある」 「やすめない」と 思っているときこそ、 「やることを減らすべき」 もしくは、 「しばらくやすむべき」と いうサイン! いつも頑張っているからこそ、 「やすみ…

【あなたはまだ、選べる!】

あなたはまだ、選べる! あなたがいろいろ悩んでいる とうことは、 まだ選択肢があるということ。 この際、徹底的に悩んでおくべき。 いろいろ情報を集め尽くし、 専門家や信頼できる人の話を聞き、 身近な誰か心優しい人に愚痴をこぼし 癒やされるのもよし…

【あなたはなぜ、それをするのですか?】

「なぜそれをするか?」と いつも問いたいと思う。 「楽しいから」でもいいと思うし 「お金になるから」でもいいと思う。 なぜ自分がそれをやるのか 自覚しているのなら、 そこに素晴らしい理由など いらないと思う。 だが、 「惰性でやっている」とか 「本…

【2020年2月17日(月)から2月23(日)のメッセージ】

【2020年2月17日(月)から2月23(日)のメッセージ】みなさま、こんばんは!2月とは思えない暖かさですね。 2月は逃げると言いますが、飛ぶように毎日が過ぎてしまいます。 間もなく3月♡桜が待たれる季節になりますね。 引き続き、我が家では物を減らす…

【デスクの位置、そこで大丈夫?】

デスクの位置、そこで大丈夫? デスクの向きや位置が あなたの「やる気」と「集中力」を高め 成果と成功を約束します! 【NGの場所】 ◆窓のそば 窓際にデスクが置かれていると 気が散ってしまいます。 ブラインドやカーテンで目隠しを。 ◆窓を背にする 座っ…

【春の花を「桃花位」に飾って、出逢いを呼び込む♡】

春の花を「桃花位」に飾って、出逢いを呼び込む♡ さあ、春ですね! 新しい恋を始めましょ♡ 香り高い春の花を あなたの恋愛運を高める方位に 飾ってみてくださいね。 あなたの生まれた干支によって 方位が違います。 ◆寅・午・戌→東 ◆己・酉・丑→南 ◆申・子・…

【アンチエイジングの方位は「北」!】

アンチエイジングの方位は「北」! この頃、顔が疲れているあなた♡ 家の中心から見て「北の方位」が ごちゃごちゃしていませんか? いつまでも若々しく 綺麗でいたいのなら、 整理整頓して掃除。 すっきりさせてくださいね! 次のことを心がけることです。 …

【よい香りのする家は、運のよい人が住む家♡】

さて、 あなたの家はどんな匂いがしますか? たとえば、 風が渡る草原 春の野に咲く花 麗しの五月 オリエンタルな街角 潮騒の聞こえる土地 炊き立てのご飯、焼き立てのパン 朝露の光る海辺の公園 そんな香りに いつも包まれていたいですね♡ 長く住んでいると…

【風水的♡彼や旦那さまの浮気を防ぐ2つのかんたんな方法!】

ひとつめ♡ 風水では 「空の花瓶」は 浮気を呼び込みます。 花瓶には常に水を入れ 花を生ける、 あるいは、何か詰め物を しておいてくださいね。 鑑賞用の花瓶なら パワーストーンのサザレを 入れてもいいでしょう。 天地を逆にして 伏せて置くのも◎ ふたつめ…

【「玄関の顔」表札を磨こう!】

玄関の顔は表札です。 あなたの自宅の表札は キレイになっていますか? いつも当たり前のようの 玄関に掛けられていますが、 掃除を忘れがちでは? 大掃除のときだけでなく 気づいたときに 優しく磨いてあげましょう! もし何年も使っていて 古びているのな…

【2020年2月10日(月)から2月16(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!立春を迎え、だいぶ日の出や日の入りが長くなってきましたね。 これから雨水の季節を迎える前には良く晴れた青空が広がります。 冬の空はどこまでも碧くとても遠くまで見通せます。 こんな寒い時期は活動が鈍りがちに。家でティータイ…

【物を捨てられないあなたへ♡手ぶらで外出のススメ】

手ぶらで外出のすすめ! 物が多いとお悩みのあなたに 手ぶらで外出するのはいかがでしょう? 基本は「おひとりさま」で。 さて、 いつものバッグを持たないとしたら 何を持っていきましょう? 私だったら、 ・携帯電話 ・家のカギ ・タロットカード ・スター…

【土地の影響はじわじわと!】

あなたはその土地に 何年住んでいますか? 私は横浜の海辺に 20年間住んでいますが 引っ越してから 10年くらいは異邦人のような 感じがしていました(笑) まだなじんでいるとは 言えない感じですが それはもともと、 定住志向がないからかと。 風水では「10…

【季節の先取りは室内から♡】

季節の先取りは室内から♡ 立春ですね♡ 春を呼ぶインテリアにしたいなら、 カーテン&クッションを 春仕様にしてみるのはいかが? 部屋の中で 面積が大きい場所を変えると 印象もガラッと変えられます。 床・壁・天井のうち 壁の大きな面積を占めるカーテンを …

【風水の基本♡「過ぎたるは猶及ばざるが如し」】

風水の考え方の基本は 「陰陽五行のバランスをとる!」 以下のように考えてみてくださいね。 〇風通しの良い家 ×風通しの良過ぎる家 ※風通しの良過ぎる家は 漏財宅といってお金が出ていってしまう家 〇明るいリビング ×明る過ぎるリビング ※明る過ぎるリビン…

【あなたが美しく見える色は、どんな意味があるの?】

さて、 あなたはどの色が 美しく見えますか? あなたを美しく洗練される 色を知っていますか? っていきなりですが(笑) これ インテリアコーディネーター時代に 現場で感じたことですが、 どうやら 「ブルー系」と「イエロー系」の どちらか一方がキレイに…

【何かを買わずに、節分にするといいこと!】

何かを買わずに 節分にするといいこと! 【自宅編】 ①玄関掃除 ②古い物を捨てる この2点を重点的にすると いいかもしれませんね。 そもそも伝統行事として、 ・豆まき ・恵方巻 ・けんちん汁 ・蕎麦など いろいなしきたりがありますが まとめると「厄除け&…

【2020年2月3日(月)から2月9(日)のメッセージ】

立春を迎えますね!2020年がスタートします。 土用は悲喜こもごも。ここのところ不調だった人、開運の兆しは見えています! すっきりした気分で仕切り直しをしたいですね。 個人的には月末の諸々の山場を越えて一息。 後回しにしていたことを一気に片付けて…

【対人関係を良好にしたいあなた! ここを確認してくださいね♡】

洋服を、 ちゃんとたたんでいますか? 風水的には 「服=保護者」を象徴します。 できるだけ丁寧に 扱うようにするといいでしょう! キチンとたたんで 整然と収納をしてくださいね。 目上の人や上司、先輩から 大切にしてもえらえるでしょう。 ※おまけ 誹謗…