占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたはなぜ、それをするのですか?】

「なぜそれをするか?」と

いつも問いたいと思う。

 

「楽しいから」でもいいと思うし

「お金になるから」でもいいと思う。

 

なぜ自分がそれをやるのか

自覚しているのなら、

そこに素晴らしい理由など

いらないと思う。

 

だが、

「惰性でやっている」とか

「本当はやめたいけどやっている」と

いうなら、考え直してもいい。

 

私に置き換えてみると

なぜ、このブログで

風水的記事を書くかというと

 

自分を変えるためには

住環境を変えるのが近道だから。

 

自分を自分で変えようとするのは

難しいというか、

私にとっては不可能に近い。

 

だが、

住んでいる場所や室内を

変えたり整えたりしたら

自分も変われる気がする。

 

つまり、

自分が変わるために

記事を書いて残すため。

 

時々、振り返って

そのときの自分を

思い出してみるため。

 

まだ、

前ばかり向いているので

過去を振り返る余裕はないけれど

 

いつか

読み返す時が来るかも。

 

あるいは、

もう過去はどうでもいい(笑)と

思うかも。

 

さて、みなさまはいかが?

 

f:id:byHARU:20200217085700j:plain

カフェでライターの仕事をするのは、カフェ好き♡だから