占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたにとって占いとはなんですか?】

 

f:id:byHARU:20200225104221j:plain

月のカード

そもそも、

私にとって占いは「情報」だと

思っていましたが、

ここにきて少しだけ変わってきました。

 

あなたがもし、

天気予報を見ないタイプなら

占いは必要ないかもしれませんね。

 

四季の影響も天体の影響も

ほとんどない、

天気にも左右されず、

いつでも健康でご機嫌♡

これが理想なのかな。

 

占い師の立場として、

この地球上に住んでいるのなら

季節の影響(陰陽五行)と

天体の影響(占星術)は

受けているものと考えます。

 

その動きを

東洋の暦や天文暦で読んで

「こんな影響がある」と

詳細を伝えることが

できると考えています。

 

つまり

命術の王道である

四柱推命や西洋占星術

情報として非常に有効だと思っています。

 

それこそ、

自分がいったい、どんな星の元に

生まれているのか

知っておいてもいいのかと。

 

ですが、

一種の学問としては興味深くても

人の可能性を読みきることは

できないはず。

 

占い的に運気が悪い、

停滞している

と呼べる状況でも

やはり「本人次第」という余地はある。

 

そう思い始めると

特に命術(生年月日から出す占い)に

ついては参考程度なのか?

そう思わずにいられません。

 

卜術である

カードを使う占いについても

カードは情報をキャッチする道具、

あるいは、頼りになる友だちだと

感じています。

 

だとしたら、

自分自身の感受性を高め

親友を得る。

それに尽きるかな?

 

では

占いがエンタメだったら

話は別(笑)

 

占いを楽しんでほしい♡

 

占いって道具もキレイだし

ホロスコープも美しい!

なんだか神秘的だし、

いろいろ面白い♡

 

そう思ってもらえる

占いをしたいなと。

 

そんな想いが強くなった

今日この頃です。

 

そもそも運気など

「気にしない!」=最強説(笑)

占いはエンタメかな♡

 

さて、あなたはいかがでしょう?

 

晴美