占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【タロットで何度も同じカードを引くとき♡どのくらい確率?】

タロットで

何度も同じカードが出るとき!

 

その確率ってどのくらいでしょう?

 

ここで確率の計算を♡

バリバリの文系の私には

苦手な部門ですが(笑)

 

つまり、

22枚の大アルカナを使って

2回続けて同じカードが出る確率は

◆1/22×1/22=1/484

 

500回のうち、1回起こるかどうか

そんな確率なのでしょうね。

 

それについて

「それは確率が低いね!」と

感じる人と、

「そんなこともあるよね」と

感じる人がいるかもしれません。

 

では、

22枚のタロットカードを使って

3回同じカードが出る確率は?

◆1/22×1/22×1/22=1/10,648

 

4回

◆1/22×1/22×1/22×1/22=234,256

 

5回

◆1/22×1/22×1/22×1/22×1/22=5,153,632

 

とひとまずここまで!

 

実は私はtwitterで毎朝タロットカードを

一枚引いていますが、過去に6回続けて

同じカードが出てきたことがあります。

 

確率にすると非常に低いですね。

そんなこともあるんだなと思います。

 

出たカードは「教皇

 

 

確率の低さよりも

教皇」が何かしら意味を

持っていると思います。

 

f:id:byHARU:20200224105143j:plain

教皇

そのとき感じたのは

「心の声を聞く」という

メッセージです!

 

私自身も、

twitterの投稿を見てくださる人にも

「心の声を聞く」ことが

テーマだったのですね。

 

6回続けて出たのは

私にとってご褒美かな?

そうでもないと、

確率のことを考える機会に

ならなかったので。

 

さて、

あなたはそんな経験ありますか?

 

晴美