占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【占い師だからわかる!問題を解決したいあなたに占い師は要らない理由】

【占い師だからわかる!問題を解決したいあなたに占い師は要らない理由】

 

本当に残念ですが、

占い師はあなたの問題を解決できません。

 

占い師として私が

できることは、次の4ステップ。

 

①現状を把握すること

②原因探ること

③このままいくとどうなるかを予想すること

④解決のためのアドバイスをすること

 

鑑定のお時間や形式にもよりますが、

最初にじっくりお話をお聞きする、

もしくは、できるだけ長い文章で

教えていただくところからスタート。

 

原因やこの先の予想は、

タロットカードを引いたり、

リーディング能力を使ったりします。

一般論でお伝えすることはありません。

 

アドバイス

できるだけ数多く、現実に即し

そして具体的にさせていただきます。

できないことは言わないように気を付けています。

※場合によっては専門家への相談をお勧めします。

 

が、それでも解決しないと感じるなら、

理由は次のふたつ。

①問題の原因の把握やアドバイスが的外れ

②私のアドバイスに納得できないから実行しない

 

そして、隠れた要因として

「自分だけに都合のいい問題解決の結果を

求めていませんか?」ということがあります。

問題が一瞬でなくなる魔法の呪文があれば

いいですよね。ホントに。

 

ちなみに、

私がもっとも大事にしているのは

問題を前にしてギュッとなった心を

解きほぐすような会話。

 

いろいろな問いかけをしながら、

ゆっくりお話をしているうちに、

その人自身で解決するためにどうしたらいいか

思い付くようになる。それが理想です。

 

本来、その役割は占い師でなくても

聞き上手な友人にお願いするといいのでは。

 

もっと言えば、もうひとりの自分が

いると思って対話をしてみるのもいいですね。

 

場合によっては、それは問題ではなく

解決もしなくてもいいとわかるかもしれません。

 

そして、もうひとつ忘れてはいけないのは、

「その問題を本当に解決したいのか?」と

いうこと。

 

実は、頭と心の働きが違っていることがあります。

その問題を持ち続けるメリットと

解決して手放すメリットを比較しているのです。

 

変わることは誰にとっても難しいこと。

問題を抱えていない自分を想像できないの

かもしれませんね。

 

さて、

あなたには解決したい問題がありますか?

 

占い師 晴美

 

占い師 晴美