占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【占い師に向いている人、そうでない人】

【占い師に向いている人、そうでない人】

 

 

あなたは占いが好きですか?

ネット配信で楽しみにしている占いはありますか?

最近、占い師に相談する機会はありましたか?

 

昨今、占いは百花繚乱時代。

ここ数年ではオンライン化が一気に進み

日本中の占い師に鑑定を依頼しやすい環境が

整っていますね。

 

一方、

占いを仕事にしたいという人も増えています。

本業がある人を対象にして、副業占い師講座の募集も

インターネット上で散見します。

 

「占い」とは何かという定義はさておき、

占い師に向いている人、向いていない人というテーマを

生まれつきの星の配置から書いてみますね。

 

人は生まれたときに、

その時間にその土地で空の天体の影響を強く受けます。

 

◆10天体:月・水星・金星・太陽・火星

木星土星天王星海王星冥王星

◆12星座:牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座

     天秤座・蠍座・射手座・山羊座水瓶座魚座

 

10天体と12星座の組み合わせがあり、

それを12室に当てはめて星の配置や角度を観るのが

西洋占星術の極意です。

 

◆12室:①個性②金銭・才能③移動・兄弟姉妹④家・両親

    ⑤恋愛・趣味⑥労働・健康⑦結婚・対人⑧遺産・継承

    ⑨外国・思想➉キャリア・ステイタス⑪友人・未来

    ⑫精神世界・通信※一部の意味です。 

 

西洋占星術は、個人的には学術に近いと感じています。

生まれた時間と場所がはっきりわかる場合には、

かなりの精度で生まれつきの性質や運気の流れを推察できます。

 

さて、前置きが長くなりました。

Twitterで発信した12星座別の

「占い師に向いている人、そうでない人」を

まとめて載せてみます。

 

生まれつきの星の配置で、

どのようなタイプの占い師になるのかを

私なりのイメージで執筆しています。

 

占いに求めることは人それぞれ違います。

占い師にもキャラクターがあるでしょう。

つまり得意不得意があるのです。

 

西洋占星術では乙女座&金星の働きが

強過ぎる占い師の晴美としては、

占い師に向いているか向いていないかで考えてみると、

明らかに向いていない。

 

その理由を西洋占星術的に語ってみますね。

「強い」というのは、生まれたときの星の配置が

そこに偏っているということです。

 

偏っていることは個性なので、

いいとか悪いとかでは判断できません。

 

さて、

あなたはどんな占い師に相談したいですか?

あなたはどんな占い師になりたいですか?

 

牡羊座

物静かに見えてもハートが熱い。

クライアントのお悩みを聞いているうちに闘志が滾る。

「そんなことない!」

「あなたは幸せになれる!」と力説する。

その理由を占い師の立場から説き続ける。

クライアントが自信を取り戻すのが幸せ。

牡羊座の強い占い師の特徴。

 

♉牡牛座

その占い師はお日さまの匂いがする。

ぬくぬくとしたあったかい笑顔を向けられると

冷たい心が解けていく。

「どうしました?」と聞かれると

「あれ?何を悩んでいたのかな?」と思う。

あわてない一休み。

自分を取り戻すために力を貸してくれる

牡牛座の強い占い師。

 

♊双子座

悩みがあったり問題解決できなかったりする

原因の多くは単に情報不足だと考える。

そこで自分なりに集めた上質な情報を

シャワーのように浴びせる。

「これ知っている?」と聞いて

知らないクライアントがいると

「役に立った」と思えるのは双子座が強い占い師。

 

♋蟹座

一貫して「あなたはひとりじゃない」

と伝えるのは蟹座が強い占い師。

あったかい愛情で相手を包み込む。

居場所がないと感じている人の心を

癒やすだけでなく自分のコミュニティに

無条件で招き入れてくれる。

そこは心優しく傷つきやすい人が集まる場所だ。

 

♌獅子座

占い師ってかっこいいと思っている。

神妙な顔だが実はクライアントの話はほとんど聞いていない。

というか悩みの内容がほぼ理解できない。

全ては自分の物差しで推し量る。

でも圧倒的に魅力的。

その人を見ているだけで元気が出るから

超人気の獅子座の占い師。

 

♍乙女座

アーティストを応援したいので

作品を購入したりコンサートに足を運んだり。

独身女性を応援したいので

恋人候補を紹介したり縁結びの風水レッスンをしたり

結婚相談所を開こうか検討したり。

乙女座が強すぎる人は

おそらく占い師に向いていない。

これ私のこと。

※乙女座の占い師さんゴメンナサイ!

でも、きっと同意しますよね。

 

♎天秤座

その占い師はオシャレでセンスがいい。

最新流行に詳しいし話題が豊富。

世間話をしているうちに

いつの間にか相談が始まっている。

とりとめのない内容をすっきり

まとめてくれるので

今自分が何をしたらいいかわかる。

天秤座の強い占い師は頼れる綺麗なお姉さん。

 

蠍座

誰にも言えない深い悩みも

この占い師の前では隠す必要がないと思える。

静かに慈愛を称えた瞳の奥から

「大丈夫だよ」という声が聴こえてくるから。

その占い師はすでに

あなたとは魂レベルで繋がっている。

そんなふうに思わせてくれるのは蠍座が強い占い師。

 

♐射手座

この占い師に悩みはあるのだろうか。

いつも元気いっぱい。

スポーツで体を鍛えているのかも。

相談しているうちに悩む必要はないとわかる。

人生は自分が作っているし主役は自分。

だから時間がもったいない。

楽しまなきゃ損。

そして時々会いたい射手座の占い師。

 

山羊座

この人ほどスーツが似合う占い師はいない。

極めて丁寧な言葉使いと物腰は、

セレブでエグゼクティブな雰囲気。

本格派、正当派の王道の占いを習得。

要点を抑えた無駄のない相談スタイルは惚れ惚れ。

ビジネスや経営、税制など法律にも

明るい山羊座が強い占い師。

 

水瓶座

この占い師に共感を求めてはいけない。

いきなり要点から話して聞きたいことを

ハッキリさせるとものすごく的確な返答を得られる。

占い師というより学者肌。

特定の占術では大学教授レベルの博学さ。

恋愛相談は苦手だと感じているようだが

自分自身はモテモテ。

 

魚座

占いは趣味だと思っていたけれど

いつの間にか占い師になっている。

口コミで人気が爆発。

あれよあれよと人気占い師ランキング上位に。

この人は天性の癒やし系にして

小悪魔的なタイプであり

恋愛占いで向かうところ敵なし。

理屈じゃない直感からの助言が神懸り。

 

占い師 晴美

twitterhttps://twitter.com/HARUYOKOHAMADI1

Facebookhttps://www.facebook.com/harumi.omiyama