占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【風水ってなあに?の質問にお答えします!】

f:id:byHARU:20170815075112j:plain

 

「風水」とは環境学です。

 

中国に古くから伝わる学術です。
一国の都や城、お墓を選ぶための選地術。

 

決しておまじないではありません(笑)
怪しいモノではないのです。

 

日本でも平安京江戸城、皇居にも
風水を取り入れていると知られています。

 

風水の技術は、かなり専門的な分野です。
地形をみたり、方位を測ったり
特殊な専門技術が必要ですし、
風水の流派も数多くあります。

 

一般的な人がすぐに習得できる学術では
ないでしょうね。

 

その風水のエッセンスを
現在の日本では、さまざまな形で
伝えているようですね。

 

「愛情・お金・健康」の運気を好転させる
ために何をしたらよいか教えてくれる書籍が
次々と出版されていますね。

 

試しにAmazonで「風水」で調べてみると
実に2500点以上の品ぞろえ!

 

選地術の概念から離れている内容でも
どこかしら「中国占術」の流れを
汲んでいるようです。

 

私が風水の勉強を始めた20年前には
これほど多くの書籍がなかったので
驚くばかりです!

 

「百万長者風水」「金持ち風水」
「やったほうがいい風水」
「やってはいけないブラック風水」
「神様が教える風水の教科書」

などなど
題名を考えるのに苦労したのだろうな~
と思えますね。

どの風水の本も基本は同じ(のはず)
「陰陽五行の理論」
「風と水を制す」
の二本立てでしょう。

 

陰と陽のバランスをとり

「木・火・土・金・水」の五行を意識する。

 

住まいの中の気の循環=風と

水回りの循環=水を整えることです!

 

 

*********************** 

正当派風水の流れを汲んだ技術を使い
「縁結び桃花風水レッスン」をいたします。

 

桃花運=恋愛運をアップさせるための
開運術を盛り込みました。

 

「幸せな恋をしたい!」と思う
あなたを本気で応援します。

 

💝講座の詳細はこちらです💝

divinerharumi.hatenablog.com