占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【初めての占い♡ そうだ「占い行こう!」と思い立ったら吉日③】 ~いったい、いつどこで占いをしたらいいの?~

【初めての占い♡

そうだ「占い行こう!」と思い立ったら吉日③】

~いったい、いつどこで占いをしたらいいの?~

 

 

そもそも、

あなたは毎日、どこかで

「占い」を目にしているでしょう。

 

昨今、SNSやテレビ、雑誌など

日常的に「占い」を目にするのは

当たり前になっていますよね。

 

X(twitter)やインスタグラムでも

無料で占いメッセージを配信している人は

数限りなく見つかるでしょう。

 

そもそも、

占い師は人類の歴史と共にある最も古い職業

と言われています。

時代の流れとともに、世の中の人からの

ニーズによって提供するサービスは

変化し続けています。

 

さて、

占いに興味はあるけれど

いったいどこに行ったらいいかわからない

のなら、晴美からヒントをお伝えしますね。

 

まず、あなたが占いに行く目的を

ハッキリさせてみてくださいね。

 

主に、次の3つに分けられるでしょう。

  • 占いを楽しむために体験したい
  • 悩みがあるので占ってほしい
  • 本格的に鑑定をしてほしい

 

順番にお話ししますね。

ここまでは前置きです。

 

過去記事①&②もご覧くださいね!

 

divinerharumi.hatenablog.com

 

divinerharumi.hatenablog.com

今日は本格的に占ってほしいあなたに

いくつかのヒントをお伝えします。

 

【本格的に鑑定をしてほしいあなた】

◆占う時期を選びましょう!

せっかく占いをしてもらうなら

ここぞというタイミングを選びましょう。

 

次の3つがオススメです。

 

 

つまり

あなたの運気の変わり目を選んで

みてください。

 

個人的に一番運気が変わるタイミングは

誕生日前後だと感じています。

 

毎年、お誕生日にその1年の

見通しを立ててみるのもいいですね。

 

 

◆1時間(60分)以上の鑑定を選びましょう!

私が過去に実際に

占いの現場で鑑定をした時間の単位は

・5分

・10分

・30分

・60分

・90分

・2時間以上5時間

※時間無制限プランがあったとき

5時間もお話を伺っていました。

 

できれば60分以上の鑑定を

選んだ方が満足度が高いでしょう。

 

なぜなら、

占いに慣れていない場合には

30分では物足りないと感じる

可能性が高いからです。

 

まずご自分の置かれている

現状を伝えるだけでも

10分くらいはかかってしまいそう。

 

それに30分以下ですと、

じっくりとその方の運気の流れを

命術で鑑定できないかもしれません。

 

ぜひ、60分以上の鑑定を

選んでみてくださいね。

 

◆鑑定料金の目安は1時間1万円以上。

私の体感的に、中堅占い師は

30分5千円、1時間1万円が相場です。

 

1時間1万円は高いと思うかも

しれませんね。

 

確かに、私もかつては

「信じられない!?(高いね)」

と思っていました(笑)

だって、弁護士の初回相談費用と

同じですものね。

 

ですが、世の中には相場があって

30分5千円はボーダーラインです。

 

中堅の占い師は

鑑定実績や鑑定年数でも判断できますが、

そもそも自己申告なので、

素人には判断できませんよね。

 

もちろん、

鑑定場所によっても相場が違います。

地方都市や占いのメッカ大阪は

若干価格帯が安いかもしれません。

 

そして、

1時間10万円、もしくはそれ以上の鑑定料の

占い師も少なからずいらっしゃいます。

 

ですが、

おそらくインターネットで

探しても見つからないでしょう。

口コミで特定の富裕層の顧客を

占っているはずです。

 

占い初心者のあなた、

本格的な鑑定を希望しているのなら

相場を意識してみてくださいね。

 

鑑定金額もひとつの目安になります。

 

◆占い師に会いに来て!

昨今、占いの鑑定を受けたいときに

様々なバリエーションがあります。

 

結論から言うと、

対面鑑定がベストです。

占い師に会えるものなら

ぜひ会いに行ってください。

 

占い師も技術職です。

鮮やかなカードさばきや

鑑定のときの声や言葉も

直接目で見て聞くようにすると

身体のより深いところに響きます!

 

初めて見るタロットカードや

ラクルカードの美しいこと!

場合によっては触らせてもらえます。

 

それに、カフェ鑑定だと

お茶やケーキなどで

癒しのひとときになります。

 

その他、

・電話鑑定

・ZOOMなどテレビ電話鑑定

・チャット鑑定

・メール鑑定

 

※例外はメール鑑定です。

 何度も読み返すことができるので

 占いの内容によってオススメです。

 

あなたも占いの世界の扉を

開けてみませんか?

 

ようこそ!

 

 

占い師 晴美

ご用命はFacebook&X(twitter)から

Facebookhttps://www.facebook.com/harumi.omiyama

X(Twitter):https://twitter.com/HARUYOKOHAMADI1