占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたが自分の間違いを指摘してもらえる人になるためのヒント】

f:id:byHARU:20200713195502j:plain

 

あなたが自分の間違いを指摘されたとき

いったいどんな反応をしますか?

 

指摘のされ方、

指摘してくれた人との関係に

よって反応が違うかも。

 

前提条件として

あなり親しくない人に

ごく普通に指摘された場合。

 

そこでは

次の3パターンの反応が考えられます。

 

明るくカラッとした対応。

「え? 違ってた!?」

「しまった、やっちゃったね」

「すぐに直すよ」

「ありがとう、教えてくれて」

※反省の色が見えないと思われる

 場合もありますが、

 指摘した側は、

 「言ってよかった」と思います。

 

もしくは、

ひたすら暗い反応、

「・・・すみません・・・」

「ご迷惑でしたね・・・・」

「反省しています・・・・」

※なんか

 指摘した側が申し訳ないと思い、

 と気まずい雰囲気に。

 

そして、

プライドが高い人の反応。

「あ、気付いていたんですが」

「わかってましたよ」と

ちょっとむっとした感じ。

※もう言うのはやめようかな

 と思うかもしれませんね。

 

つまり

指摘してくれた人の気持ちに

なれるかどうかです。

 

さて、

あなたはいかがでしょう?

 

占い師 晴美