占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【初夏のプチ断捨離♡一日引き出し一杯、片付けのススメ!】

 

只今、絶賛、初夏のプチ断捨離中です。

今年は引き出しに注目!

 

さて、みなさまのご家庭には
いったい引き出しが何杯ありますか?

 

数えたことってないと思いますが

数えてみたら意外に多くてびっくりしますよ~。

 

我が家をちょっと数えてみたら
実に40杯近くありました!

 

洋服ダンス、整理タンス、仏壇
脇机、袖机、クローゼット、食器戸棚
冷蔵庫・・・。

 

そして、どこもかしこも

ぎゅうぎゅうに物が詰まっていました。

 

引き出しは便利な収納ですが

隠すタイプの収納なので

つい詰め込んでしまいます。

 

一度に全部は無理だけれど

一日一杯~二杯を片付ければ
あ~ら不思議、一ヵ月後には
すっきりとしている予定(笑)

 

それに、引き出しなら

短時間でも片付けられるので

挫折を味わうことなく達成感を得られます。

 

片付けの手順はかんたん①&②ステップ
 ①意を決していったん全て出す!
 ②半分くらいに減らして入れ直す!
 

お試しあれ!

 

♡写真はとある引き出しを開けたら
 つい集めてしまったクラフトパンチの山♡
 
 乙女座に金星がある私は
 ステイショナリーフリークです!

 

f:id:byHARU:20180507085308j:plain

 

♡募集中:横浜縁結び風水5月26日&28日
 https://tetsuinter1.wixsite.com/enmusubi

 

♡毎週日曜夜に、一週間のメッセージを更新中♡

divinerharumi.hatenablog.com