占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【金曜日記、ホロスコープ的、執筆に向いている占い師の一日、仕事編①】

f:id:byHARU:20200925080410j:plain

みなさま、

ご訪問ありがとうございます!

 

横浜の占い師、晴美です。

 

今週からブログの形式を

変えています。

 

本日は

「晴美の仕事日記」(笑)

 

只今、どんな仕事をしている

かというと・・・

 

今週は

ず~っとリライトのお仕事を

していました。

 

占い原稿の

元の文章を送ってもらって

それを書き直しています。

 

私の場合ですが、

1日の執筆文字は1万字くらいが

ちょうどいいペース。

 

それ以上だと精度が落ちます。

スケジュール的に

必要であればそれ以上に執筆しますが

執筆をするために工夫をします。

※いえ、ご褒美を(笑)

 音楽やアロマ、読書、漫画

 そしてスイーツ♡

 

今日は

今週執筆した分の校正日。

4万字分を確認します。

午後1番くらいには提出できるかな?

※まだ締め切りに追われていないので

 比較的余裕があります。

 

ここからは占星術がわかる人向け。

 

もともと、私の

ネイタルチャートでは

水星がノーアスペクトなので

「気分に関係なく文章を書ける」

という生まれです。

 

なおかつ

5ハウス土星なので

「ずっとクリエイティビティが続く」

と読みます。

 

そして

12ハウスが強いので

「占い原稿を執筆する」のに向いています。

 

さらに2ハウスの海王星によい

角度を取っています。

 

つまり

占い原稿を気分に関係なく書き続け

それで生計を立てられる。

MCも双子。

 

はい、

かれこれ14年続けています。

 

そんなこんなで

今日は「インセプション」を聞きながら

校正仕事をします。

 

WEB占いライター向き

◆12ハウスが強い

◆水星の働きがいい

◆双子座・天秤座・乙女座が強い

※情報収集力、バランス感覚、常識力を

 備えているといいですね。

 

占い師 晴美

 

「あなたの想いが伝わる文章に!」

◆文章が苦手なあなた!

 言いたいことがうまく伝わる文章を

 書けないあなた!

◆リライト承ります/1文字1.5円~

 今ならあまりお待たせしません。

 

実績:婚活サイト用プロフィール

   占い師様用プロフィール

   サイト用文章全てなどなど

 

◆お問合せは以下のサイトから

 

tetsuinter1.wixsite.com