
占い師の戯話

「横浜のタロット占い師HARU」のつぶやきブログ

【2017年5月22日(月)から5月28日(日)のメッセージ】

f:id:byHARU:20170520172934j:plain

              ♡アカツメクサorムラサキツメクサ@横浜ポートサイド
 
みなさま、おはようございます!
もう五月も後半ですね~。
 
梅雨入り前の美しい五月晴れを
存分に楽しみたいところです。
 
爽やかな風が吹く朝の公園は
地面から新緑の香りが立ち上ります。
 
深呼吸しながらベンチに座ると
私もまた風景の一部になるかのよう。
 
この美しい季節は人の心を
もっとも寛がせて平和を呼び覚まします。
 
思いのほかバタバタと日々が過ぎ
映画に行くのもままなりませんが(涙)
2017年の五月を楽しみたいと思います♪
 
では、今週のメッセージです。
 
【2017年5月22日(月)から5月28日(日)のメッセージ】
1月生まれ:
あなたの内側にはあなたが必要とするものが
全て揃っているのです。そう信じてみれば
自然と全ての答えが分かるでしょう。
 
2月生まれ:
助けが欲しいと認めさえすれば、後は一歩
下がって待つだけなのです。どこからともなく
サポートの手が差し伸べられるでしょう。
 
3月生まれ:
あなたが心配していることは実現しない
可能性のほうが高いのです。発想を転換して
よい想像をしてみてくださいね!
 
4月生まれ:
今は実現が不可能だとしても、想像をする
のは自由なのです。もっと高くもっと広く
あなたの望みをふくらませていきましょう。
 
5月生まれ:
もう、あなたには答えが分かっているはずです。
それを疑う理由などありません。自信を
もってこのまま進んでいってくださいね。
 
6月生まれ:
もう間もなくすべてが新しくなるのです!
あなたの前に広がっている草原の彼方には
望みを叶える約束の場所があります。
 
7月生まれ:
あなたはもう、大人かもしれませんが
子供の部分をかくさなくてもいいのです。
あなたらしく素直でいてください♡
 
8月生まれ:
さあ、あなたが欲しいと思うものがあるなら
堂々と欲しいと宣言してください!
好きなだけあなたの元にやってくるでしょう。
 
9月生まれ:
もうそこから立ち去るべきときがきました。
我慢もいつかは限界がくるのですよ。
あなたは本当によく頑張りました!!
 
10月生まれ:
あなたもあなたの愛する人たちも全て
安全で守られているのです。どうか
安心して人生を楽しむようにしましょう。
 
11月生まれ:
あなたの大切な人たちに対して
心配は無用なのですよ。どこにいて
何をしていても心が通じています。
 
12月生まれ:
あなたは自分を試し続けてきたのですが
もうそろそろ終わりにしませんか?
あなたは試験に立派に合格したのですよ。
 
どうぞよい一週間を!
 
 

【2017年5月15日(月)から5月21日(日)のメッセージ】

 

f:id:byHARU:20170514074755j:plain

                   紫陽花の蕾@横浜ポートサイド

みなさま、おはようございます!
爽やかなお天気が続きますね~。

 

私は間もなく、
横浜に住み始めて20年目になります。

海辺の埋め立て地のマンション街で
アートをコンセプトにした地。
最近だと学校や保育園が増えています。

 

みなさまは一か所に長く住む方ですか?
それとも転々と引っ越しをしますか?

良くも悪くも、転居により
運気が大きく変わることがありますね。

心機一転したいなら引っ越しは有効。
賃貸住宅に住んでいる場合には
契約更新時がひとつのきっかけになりますね。

 

私は一人暮らしの時には
2年ごとに都内の城南地区を転々と
していました。運気が変わったからです。

変化が激しい時期で引っ越しを余儀なく

されていました。

 

持ち家ならそうはいきません。
その場合には「海を渡ること」がおすすめ。

つまり飛行機に乗ったり、船に乗ったり。
海辺に架かる大きな橋を渡るのも良さそう。

 

このあたりだと、アクアライン
川崎から木更津に渡る橋は海風を存分に
楽しめますね~。海ほたるに住みたいと
思ったことがあります(笑)

 

梅雨が始まる前に、

ぜひお気に入りの海に行って

海風に吹かれてみてくださいね。

 

海を渡る風があなたの

身も心もリフレッシュしてくれるでしょう。

 

今週のメッセージをお届けします!

 

【2017年5月15日(月)から5月21日(日)のメッセージ】
1月生まれ:
今の状況は、少し前のあなたが望んだ最高の
自分です。もし、不満があるのなら、
あなた自身の力で変えていけるのですよ。

2月生まれ:
童心に戻ってみましょう!子供と遊びましょう!
あなたが子供時代にやり残したことはなんでしょう?
今、まさにやり直すのにふさわしいタイミングです。

3月生まれ:
どうやら、もう終わりにするべきことが
あるようですね。そっとそこから立ち去ればいいのです。
誰も傷つかないし、誰からも責められませんよ。

4月生まれ:
どうか幸せになるのを先延ばししないでください。
あなたは今すぐに、望みを叶えられるのです。
後少しだけ、貪欲になってみましょう。

5月生まれ:
この季節は、身の回りを軽やかにしましょう。
もう不要なしがらみや物を、捨てさることです。
あなたの周りに平和な時間が流れるでしょう。

6月生まれ:
この頃は、考え過ぎているのかもしれません。
いくら考えても答えがでないなら、
今は考えるべきときではないからでしょう。

7月生まれ:
大丈夫です!あなたは何も悪くありません。
あの時の選択は最善でした。あの状態では
ああするほかはないのですよ。

8月生まれ:
どうか守りに入らないでください。
今は積極的に攻めてみるタイミングです。
人や物やお金は後からついてきますよ。

9月生まれ:
あなたがやりたいことがあるのなら
声高らかに宣言をしてみてください!
あなたが決めれば物事が動いていきますよ。

10月生まれ:
さて、あなたの可能性は無限なのです。
別の方向を目指してみてもいいでしょう。
一カ所にとどまる必要はありませんよ。

11月生まれ:
あなたが自分の道を進むときには
万全の守りがあることを忘れないでください。
これをやると決めたら、必ず助けがきます。

12月生まれ:
あなたが必要なのは人知を超えた助け。
それは祈りのともにやってきます。
信じる気持ちがあればいいのですよ。

 

では、よい一週間を!

 

 

【2017年5月8日(月)から5月14日(日)のメッセージ】

        

f:id:byHARU:20170507052523j:plain

                                 朝日@横浜ポートサイド 

 
みなさま、おはようございます!
いよいよ立夏を迎えましたね。
 
爽やかな風が吹く軽やかな五月。
新緑の美しい季節です。
森林浴をしたくなりますね~♡
 
水星の逆行も終わり、
本格的に2017年が始動しました。
 
年初に立てた目標を再確認して
軌道修正をするのもいいでしょう。
 
今まで思い通りに行かなかった人も
これからが本番です!
どうぞよい五月をお送りくださいね。
 
では、今週のメッセージです。
 
【2017年5月8日(月)から5月14日(日)のメッセージ】
1月生まれ:
どうやら自己評価が低くなっているようですね。
どうか自分に自信をもってください!今のままで
十分に実力を発揮しているのですよ!!
 
2月生まれ:
あなたの身の回りをスッキリとさせましょう。
もう要らない物があるなら処分をすることです。
人間関係のしがらみも一新させましょう。
 
3月生まれ:
あなたが何となく感じていることは信じても
大丈夫です。心の目で世の中を見渡して
ハッキリと見えたことがあるはです。
 
4月生まれ:
さあ、先延ばしにしないでください!今すぐに
それをやってみることです。結果を気にせずに
まずは行動を起こしてから方針を決めましょう。
 
5月生まれ:
声高らかに宣言しましょう!あなたがやると
決めれば状況が整っていきますよ。ただ
心に従って信じる道を進んでいきましょう。
 
6月生まれ:
歌って踊って笑いましょう♪好きな物を食べて
好きな人と会って、楽しい時間を過ごしましょう。
天気のよい日は外出して太陽を浴びること♡
 
7月生まれ:
あなたは今、世の中を曇りのない目で見ていますか?
童心に戻って、楽しみや喜びを見つけましょう!
そこかしこに、あなたを笑顔にしてくれるものが
あるはずですよ。
 
8月生まれ:
あなたが内側に秘めている望みを、今こそ外に
出してみてください。人前で夢を語ってみれば
一歩ずつ実現に近づいていくでしょう。
 
9月生まれ:
あなたは思慮分別のある大人ですが、一人で
いる時には駄々っ子でいてもいいのですよ。
ワガママを自分に許してあげましょう。
 
10月生まれ:
今、自分の意思で自分のエネルギーを使って
いないかもしれません。まずは自分を満たして
から他人に分け与えればいいのですよ。
 
11月生まれ:
あなたは今、まさにライフワークを手にして
います。それを大事に育てていけばいいのです。
ゆっくりと少しずつ前に進みましょう。
 
12月生まれ:
心配をすると、その通りの結果になるのは
言うまでもありません。どうぞ明るく楽しい
未来を信じて一歩踏み出してみてくださいね。
 
♡どうぞよい一週間を♡
 
 

【音声付き動画♡2017年5月タロットメッセージ】

 
おはようございます!
快晴の横浜です♡
 
タロットメッセージ5月をお届けします。
3枚から1枚を選んでみてくださいね。
 
どうぞよい5月を!
 
☆彡1:42の音声付き動画:YouTube
アンティークの着物地×松村潔先生のタロット
 
 
☆彡公式サイト
 

【5月1日(月)から5月7日(日)のメッセージ】

f:id:byHARU:20170430084057j:plain

                     春に咲く花々@横浜みなとみらい

みなさま、おはようございます!
風薫る5月ですね♡

 

初夏の陽気でお出かけ日和の横浜です。
いよいよGWの始まり。

 

9連休の方もいらっしゃるかと。
何かステキな予定はありますか?

 

新緑の美しい季節ならではの外出を
どうぞお楽しみくださいね♪

 

私は一足先に今年のメインイベントの
ひとつであるコンサートに。

 

30年以上のファン歴
山下達郎さんの神奈川県民ホールでの
公演に行ってきました♪♪♪

 

ファンクラブ枠なので良い席でしたが
年々チケットの購入が難しくなっています。
今年はついに紙のリストバンドまで?!

 

おかげさまで夢のようなひとときに
浸ってきました。

 

私の永遠のヒーローを3人挙げるなら
山下達郎さん・村上春樹さん
そして、ルパン三世!!

 

長年に渡り彼らにお金も時間も費やして
来た次第です(笑)

 

冥王星に金星、天王星が合の
ネイタルチャートの持ち主ならではの
濃~い趣味となります。

 

つまり生まれた時の星の配置によって
好きなことにはどっぷりはまるタイプだと
決まっていたようですね~(笑)

 

では今週のメッセージをお届けします。

 

【5月1日(月)から5月7日(日)のメッセージ】
1月生まれ:
あなたの中の「子供心」を大切にしましょう。
何歳になっても無邪気に楽しめることがあれば
それに時間を割いてみてくださいね。

2月生まれ:
さあ、声高らかに宣言をしてみてください!
あなたが「これをします!」と口にすれば
自然と状況が整っていきますよ。

3月生まれ:
あなたの周りには今、志の似通った人たちが
集結しています。みんなで力を合わせてみれば
よりよい未来が実現できるでしょう。

4月生まれ:
周囲の人たちはあなたに手を貸したいと
思っているようです。人から助けてもらえる
なら遠慮なくお願いしてみるのが正解です。

5月生まれ:
本を読んだり、文章を書いたりしてみましょう。
あなたの心のうちを言葉にして伝えましょう。
頭の中が整理されてスッキリするはずです!

6月生まれ:
どうやらあなたは自己評価が低くなっています。
頑張っていても結果がでないと感じて
いるのなら、自分で自分にご褒美を!

7月生まれ:
あなたに今、足りないモノは「勇気」です!
もう準備は万端に整っているのですよ。
後は、一歩だけ足を前にだしてみてください。

8月生まれ:
よく頑張りました!もう心配はいりません。
関係者全員にとって最善の結果が訪れる
でしょう。みんながホッと胸をなぜおろします。

9月生まれ:
どのような時も戦うのは得策ではありません!
あなたに向けられた怒りの矛先があっても
やわらかく笑顔で受け流してみてくださいね。

10月生まれ:
あなたが求めている答えは、無意識の中で
受けとることが可能です。リラックスして
辺りを見回すとふっと気づけるでしょう。

11月生まれ:
どうか目先のことにとらわれずにいましょう。
少し先の目標を決めてみれば、真っ直ぐに
進んでいくでしょう!

12月生まれ:
あなたには自分が思いもよらない才能が
あります。いつもと違う行動をしたとき
それが明らかになるでしょう。

どうぞよいGWを!

☆彡5月4日までは水星逆行中です。
時間にゆとりをもって行動するといいでしょう。
連絡が一度でつかなくても何度も繰り返すこと。
そして忘れ物注意です!

私はまだまだ水星逆行中(涙)
なんとか月末を乗り越えたのですが
まだ油断大敵という雰囲気が濃厚です。
ネット環境もままならず。
久しぶりのお客さまからうれしいニュースも♪
悪い事ばかりではありません♡

 

【4月24日(月)から4月30日(日)のメッセージ】

f:id:byHARU:20170422113020j:plain

                          春の朝日@横浜ポートサイド

みなさま、おはようございます!
いよいよ4月のラストの一週間。

間もなく、新緑の季節ですね♡
GW前の舞い上がるような空気感が
ここ横浜に漂っています。

楽しい予定はありますか?
お天気はどうかしら?

あなたの中にもう撒かれている種が
発芽を促されるこの時期。

外にでて
萌えいずる季節のエネルギーを
身体中に浴びて新しいことを
生み出したいですね。

では、今週のメッセージをお届けします。

【4月24日(月)から4月30日(日)のメッセージ】
1月生まれ:
何も心配することはありません。あなたの過去は
すべて溶けてなくなるでしょう。もう未来のこと
だけを考えればいいのですよ。

2月生まれ:
あなたが今、不満に思っていることがあるのなら
あなた自身が変えようとすれば叶います。最初の
一歩を踏み出せばあっという間に変わるのです。

3月生まれ:
その問題は、あなたの手を離れています。もう
どうにもならないことを心配するのはやめましょう。
あなたは全てをやりつくしたのですから。

4月生まれ:
あなたが今、取り組んでいることの中に
人生をかけてもよいことがあるはずですよ。
すでに手中にあることを大切に育てましょう!

5月生まれ:
どうやらあなたは言葉が足りなくなっています。
あなたらしい言葉にして伝えましょう!
決して多くを語らなくても分ってもらえますよ。

6月生まれ:
いろいろと楽しみを先延ばしにしていませんか?
いつかやろうと思っていたことを、今すぐに
やってみてもいいのですよ♪

7月生まれ:
少し疲れがたまっているようです。のんびりゆっくり
だらだらと休むことを必要としています。
健康とは心と体をやさしく労わることなのです。

8月生まれ:
あなたは助けを必要としているようです。
どうか「助けて!」と一言、口に出してみましょう。
自分で認めればすぐに状況が好転しますよ。

9月生まれ:
最近、心配をすることが常習化しているみたいです。
誰かの心配をしなくても、あなたが幸せであれば
いいのです。鏡のように幸せが映っていきますよ♪

10月生まれ:
あなたの周りに集まっている不要なものを一掃
しましょう。内側からわきでる希望に従って
行動を起こせば、要らないものが分かるはずです。

11月生まれ:
あなたはもう、全てを分っているようですね。
人に聞こうと思っていたことがあっても、
その瞬間に答えが浮かんでくるでしょう。

12月生まれ:
その人はどのような角度から見ても信頼に
足る人物ですよ。どうか不安や疑念を捨てて
もう一度だけコミュニケーションを試みて!

どうぞよい一週間を!
 
 
◆4月のタロットメッセージ◆毎月更新中◆
 こちらもどうぞ♡
 
 

【水星逆行の恩恵☆彡4月10日~5月4日】

f:id:byHARU:20170418072208j:plain

                        月の朝焼け@横浜ポートサイド

 

春の嵐が吹き荒れる横浜の朝、
新しい夜明けがやってくる!!

 

メインマシンのインターネット環境が
不調でFacebookに影響が(涙)

メッセージやコメントをしたつもりで
できていなくて失礼をしたことも。

いくつか対策をした結果、
快適とはいえなくてもなんとか復帰。

投稿を再開したいと思います。

 

折しも水星逆行中。

西洋占星術になじみがないと

なんのことかさっぱり分からない

かもしれませんが、

影響のある人にはあるもの!


なんでもかんでも水星逆行のせいに
してはいけないと思いつつ(笑)
仕切り直しの機運に乗じています。

 

ちなみに、

自分の生まれながらのホロスコープ

水星のコンディションを見ると

ある程度判断がつきます。

 

私は良くも悪くも影響大!

どんなことが起こるのか楽しみにしています。

 

さて、

みなさまはいかがお過ごしでしょう?

 

WEBライターという仕事柄、
水星逆行の影響を受けていると思われる
担当者から連絡が遅れたり、
添付ファイル不備が続いたりしつつ
いつもよりも確認の手間が多いですね~。

いつもはすぐに連絡をくれる
担当者から音沙汰がなく待ち時間が長い。

 

その他、

先方の予定が急に変更、
メールより電話のほうが早いと
電話をしたのに不在でかけなおし。
その後、さらに予定が変わるとか。

放っておいた粗大ごみの収集を依頼。
支払い用シールの買い忘れが続き
やっと間に合った。

懐かしい友人から連絡があり
会うことになったり、
保留になっていた約束を復活させたり。

などなど、まだ続きそうですが、
連休明けから再起動をするタイミング。

名刺でも作り直そうかな~と
思い立った今日この頃です。

 

これ、ほとんど水星逆行中ならではの

パターンだといえます。

 

5月4日まで続きます。

そして5月5日は立夏!!

夏は来ぬ♪ですね。

 

◆水星逆行中のキーワード◆
仕切り直し・旧友との再会・断捨離

 

◆対策◆

時間にゆとりを持つ!

何度も連絡をしつこくしみる!

待っている間には掃除をしてスッキリ!

 

★水星逆行中とは

読む、書く、話すなど、

コミュニケーションや知性を司る天体である

水星が逆行(みせかけの)する時期。

 

ビジネスや交通機関、仕事や計画の遅延など

影響を受けやすい人とそうでない人が。

 

以下の影響が起こりやすい

 

 ・メールの返信、手紙の返信など、

 「返事」がなかなか来ない

  • 意思疎通がうまくいかずイライラ
  • 勘違いや誤解が多くなる
  • 計算間違いが増える
  • やり直し、見直しが必要になる
  • 交渉・契約が不履行になりやすい
  • 大きな買い物なども後悔する可能性大
  • コンピューターの故障
  • 交通機関の遅延、トラブル・復縁、再会
  • 落とし物注意&探し物が見つかる
 
◆4月のタロットメッセージ◆毎月更新中◆
 こちらもどうぞ♡