占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたの自宅のパワースポット教えます!「自分で自宅の風水鑑定」風水の極意④占い師 晴美】

f:id:byHARU:20200923084523j:plain

ご訪問ありがとうございます!

横浜の占い師、晴美です。

 

今日は水曜日、

曜日別に内容を変えていますが

昨日は火曜日でタロットのつもりが

風水記事を書いてしまいました。

 

フリーで土日も関係なく基本仕事。

たまに休みますが、曜日感覚がほぼない。

という暮らしです。

 

というわけで

今日も「風水記事」の続きを

アップしますね。

 

今日は4回目、

「あなたの自宅のパワースポット」を

お教えします。

 

結論から言うと

「ドアの対角線上の場所」です。

そこに何がありますか?

 

もしくは、

「観葉植物が育つ場所」です。

これまでのポイントを簡単に

まとめると、

 

【住んでいる土地の良し悪し】

①安心で安全な場所

②快適な場所

③繁栄している場所

 

【室内の風水のポイント】

 

◆「気」と「水」の流れを

 良くするということ。

 

 

 ①玄関から入った気を

 部屋中巡らせる

②水の流れをキレイにする

③財気に水を置いて財運アップ

 

では、本日は

「財気位」(ざいきい)について

お話ししますね。

 

風水では

玄関から入ったよい気(旺気)を

「財気位」にためて

有効に活用することで財運が高まります。

 

簡単に言うと

「ドアから対角線上の場所(隅)」

そこで過ごす時間を増やすこと。

 

いつも座る椅子やソファ

ベッド、お金を仕舞う場所

水槽を置く(水槽はルールアリ)

 

例外として

観葉植物を置いてみて

すごく育ちがいい場所は

お家のパワースポットですよ。

 

さて、あなたのお部屋

はいかがでしょう?

 

占い師 晴美