占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【占いやスピリチュアルな仕事に向いている人】

f:id:byHARU:20200427092321j:plain

四月の空@横浜ポートサイド

 

占い師やスピリチュアル系のお仕事に
向いている人は
いったいどんな人なのでしょう?

 

これは私が日頃、感じていることですが
一言で言うと「疑い深い人」です!

 

もし、あなたが「信じやすい人」なら
占いを仕事にするのは難しい
かもしれません。

 

占い好きとか、霊感があるとかは
向き不向きには関係ないでしょう。

 

時折、「この占いは統計学だから」と
おっしゃる占い師がいらっしゃいますが
本当にそうでしょうか?

 

結論から言うと統計学ではありません。
統計学が何かを調べてみれば違うと
分かります。

 

では、なぜその占い師は
統計学だと言ってしまうのでしょう。
占いの先生にそう教えてもらったから
ではないでしょうか。

 

これは一例ですが、
つまり、先生の言うことですら
疑ってみないといけない世界なのです。
※あ、どの世界でも一緒ですかね。

 

見えない世界の情報を扱う仕事なので
たとえ自分が視えて聴こえて感じて
いても「本当にそうだろうか?」と
疑ってかからないといけません。

 

経験値を上げて習熟度を高めて
自分なりに手ごたえと確信を得て
初めてお仕事として成り立ちます。

 

お仕事としてお金をいただくには
自分を信じることが大前提です。

 

信じられるようになるまで
かなりの時間とお金と労力と訓練が
必要な世界なのです。
それはどの仕事も同じでしょう。

 

占いの世界は一般常識とは
かけ離れたことを扱う場合もありますが
だからこそ世間一般的な常識が
頭に入っている人でないと不向きです。

 

しかも、
占いは成果や結果が見えにくい分野
なので「やる!」と決めたら
それなりに覚悟が必要です。

 

え!?
そもそも占いなんて信じない?

そんなあなたは、
仕事として占いを選べば才能を
発揮できるかもしれませんね♡

 

占いって一口に言っても
いろいろ種類があるのはご存知ですか?

占いは種類によっては
天気予報のように情報を提供してくれます。

 

人生の天気予報をかなり正確に読んでくれる
占い師も世の中にはいるのです。

 

あなたは天気予報も信じませんか?

 

占いも天気予報も信じない
あるいは、不要だと思っているあなた。

 

冒険家のように

何が起こるかわらからない

人生を楽しんでいるのですね♡

 

◆占い師に向いている人◆
 疑い深いけれども、情報通の人

 

◆占い師に不向きな人◆
 信じやすく素直だけど、情弱の人
 

なんか矛盾していますね~。

ですが、

疑い深い性格なので

情報をいろいろ集めて自分なりの

意見をもてる人が占い師に向いているかな。

 

はい、私は非常に疑い深いですね(笑)
天気予報は一応、参考にします。
情報は広く浅く集めるほうです。