読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師の戯話

「横浜のタロット占い師HARU」のつぶやきブログ

えっ!?七福神の中で日本出身の神さまは一柱だけ?

神社 神様

とにかくまず、
七福神について調べてみます。

 

お時間とご興味のある方は
お付き合いを!

 

そこで・・・
七福神の神さまたちの出身は
日本じゃなかったの!?

ただ一人だけが日本出身とか?
では、それは誰でしょう?

みまさまはご存知でしたか?
私は知りませんでした。

 

どうりで、
富士毘沙門天七福神巡りの
洞窟の中では
インドの宗教音楽が流れて
いるわけですね。

「神をたたえ、多幸を祈る」と
いう音楽だそうです。
聞いていてとても違和感が
あったのですが(笑)

 

で、正解は「恵比寿さま」!

 

いつものページを参考にしてみました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%99

 

恵比寿さまは、
福の神であり、海神でもある
とのことですね。

都内の恵比寿神社付近は
私の慣れ親しんだ土地。

 

ガーデンプレイスができた頃から
お気に入りの場所。
恵比寿神社にも足を運び
その地で占いの勉強をしました。

明日は、恵比寿神社について
テーマにしますね。

 

◆公式サイト

 

tetsuinter1.wixsite.com