占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

えっ!?七福神の中で日本出身の神さまは一柱だけ?

とにかくまず、
七福神について調べてみます。

 

お時間とご興味のある方は
お付き合いを!

 

そこで・・・
七福神の神さまたちの出身は
日本じゃなかったの!?

ただ一人だけが日本出身とか?
では、それは誰でしょう?

みまさまはご存知でしたか?
私は知りませんでした。

 

どうりで、
富士毘沙門天七福神巡りの
洞窟の中では
インドの宗教音楽が流れて
いるわけですね。

「神をたたえ、多幸を祈る」と
いう音楽だそうです。
聞いていてとても違和感が
あったのですが(笑)

 

で、正解は「恵比寿さま」!

 

いつものページを参考にしてみました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%99

 

恵比寿さまは、
福の神であり、海神でもある
とのことですね。

都内の恵比寿神社付近は
私の慣れ親しんだ土地。

 

ガーデンプレイスができた頃から
お気に入りの場所。
恵比寿神社にも足を運び
その地で占いの勉強をしました。

明日は、恵比寿神社について
テーマにしますね。

 

◆公式サイト

 

tetsuinter1.wixsite.com