占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【最終面談で「あなたは運がいいか?」を聞く会社に応募しようかどうか迷い中(笑)】

f:id:byHARU:20201012182235j:plain

実は今、
「あなたは運がいいですか?」と
聞かれる予定の会社に
応募しようかどうか迷い中。
 
占い師的には
相手を質問攻めにして
しまいそうです(笑)
 
だって、
言わば「人の運命」を
いろいろな角度から研究して
きた占い師としては、
 
どういう意図で聞かれている
のかわかりにくいですからです。
 
経営の神様と言われた
「運が悪い人を採用しない」と
いう話は有名ですね。
 
では、「運がいい」とは
どういう状態なのか?
 
東洋の占い的に言うと
端的に次の3つになります。
 
①健康である
②お金の巡りがいい
③愛されている
 
どんな人も等しく
運がよい時期と悪い時期が
やってきます。
 
運気が落ちてきたときには
まず最初に体調が悪く
なってきます。
 
運がよいときには
ムリがきいても、
運が悪くなってくると
そうはいかなくなってしまう。
 
ですが、運が悪い時期でも
状況が悪く出ない人もいます。
 
それは、日頃の行いが良かったか
運が良い人がパートナーか
そのどちらかだと言えます。
 
積善陰徳、
人の見ていないところで
善行を積んでおくと
大難は小難に、小難は無難に
なると言われています。
 
さて、では、
「自分が運がいいと思うか?」と
いう質問に答えると
したらどうでしょう?
 
おそらく
健康・お金・愛以外の
何かで計ろうとするのでは?
 
その3つに問題がない時点で
すでに運がいいはず。
 
さらに言うと、
お金と愛は似ています。
 
お金を使う能力
愛を与える能力に比例して
お金を稼ぐ能力、
愛される能力が決まるかな。
 
誰からも愛されていない?
そう感じるなら、
自分で自分を愛すれば
いいのです。
 
改めて
「運の良し悪し」に
ついて考察中。
 
そもそも
運って一口に言っても
財運・対人運・恋愛運・結婚運
くじ運・ギャンブル運・仕事運など
いろいろあって、
財運がよくても恋愛運が
今一つとか、
いろいろ見立てがありますよね。
 
さて
あなたは運がいいですか?
 
私がもし聞かたら
「どういう意味ですか?」と
聞いてしまいそうです(笑)
 
質問の意図がわからない
めんどくさい人になってしまいそう。
 
確かに
自分のことを
「私って運が悪いんです」と
いう人と一緒に仕事をしたくない
というのもまた事実。
 
運が悪い時期の災難の回避方法は
◆単独行動をしない
◆運がいい人のそばにいる
と教わりました。
 
そして、
見ず知らずの人に親切にして
それを黙っている。
 
もし私が今、
一緒に働く相手を選べるなら
 
ひとつだけ条件があるかな、
誠実な人。
 
もうひとつ、
相性がいい人でないと
うまくいかないですね。
 
で、相性って
語り始めると長くなりそう(笑)
 
さて、あなたはいかが?
 
占い師 晴美