占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

占い師に「私、結婚できますか?」と聞きたくなったときに!

f:id:byHARU:20180716172940j:plain

占いフェス@高田の馬場



ひょんなことから、
大ベテランの結婚相談所経営の
仲人女性から
お話を伺う機会がありました。

 

その中で印象的だったことを
ピックアップしますね。

 

まず、
一般的に結婚するまでの期間は
4年が平均とのこと!
※へ~そうなんだ、
 意外に長いなと思いました。

 

つまり、
これから結婚をしたいと思っている
女性は4年後にウエディングベルを
鳴らすことになるかもしれません。

 

え~っ!?
そんなに待てないという方は
結婚相談所なら結婚を決めるまでに
10カ月を目標にしているそうです。

 

その後は、式を挙げるまでに
どれだけ期間がかかるか人それぞれ。
つまり10カ月+αですね。

 

入会して最初のうちは
結婚相談所のシステムに慣れるまで
時間がかかったり、

 

お相手選びに迷ったりしながら
3か月くらいすると
自分なりの結婚と現実が
見えてくるようです。

 

結婚相談所の仲人さんの目から見ると
うまくいきそうかどうかわかる
とのことです。

 

その後、ふたりだけではうまく
いっていたけれど、
ご両親が出ていらっしゃると
そこでひと悶着!?

 

特に
男性側のお母さまとお嫁さんに
なる人の相性の良し悪しは
いかんともしがたいもの。

 

お嫁さん側から
「あのお母さんはちょっと」と
言い出すと破談になる可能性が
非常に高いとのこと。

 

お婿さん側から見ると
お嫁さんのお母さまのお姿は
お嫁さんの30年後の姿だと
思うそうです。

 

とはいえ、
そこではかなり甘いみたい。
それほど否定的な視点では
見ないようですね。

 

そして
結婚相談所の料金について!

 

最初の入会金は
10万円前後が平均。
月会費が1~2万円。
成婚料が20~30万円。

 

10カ月で退会するとしても
入会時に用意すべき金額は
実に50万円・・・。

 

確実に結婚できるなら
安いもの、でしょうかね~?

 

一度に何か所も登録する方も
いらっしゃるとか。

 

とりあえずのまとめ。

◆結婚相談所に入ったら
 10カ月で結婚が決まる可能性大

◆入会時に用意すべき金額約50万円

◆お相手の両親については
 早めに情報を入手しておくこと

 

続きますね!