占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【引っ越し先の安全確認④立地の確認編、最低これだけは確認したい2つのこと】

さて、あなたは今のお住まいを

安心で快適な場所だと思いますか?

 

住めば都と言いますが、

新しく住む場所を探すならできれば

避けたい場所をお伝えしておきますね。

 

土地の風水の良し悪しを判断するには

いろいろな決まりがありますが

 

やはり基本は

①「日当たり」

②「風通し」

 

いくら場所がいいとしても

近隣の住居や道路の状況に

よっても住みやすさが変わってきます。

 

①その場所や土地が、

 明るい雰囲気がするかどうか?

 実際に日当たりがいいかどうか?

②家と道路の関係が良好かどうか?

その二点を確認するだけでも

住むのに適した場所かどうか分かります。

 

同じマンション内でも、

日当たりと風通しの良い部屋と

そうでない部屋があります。

 

同じ分譲住宅でも道路との関係で

住みやすい家とそうでない家が

あるでしょうね。

 

日当たりについては

実際に行ってみないと確認できません。

その手間を惜しまないようにしたいですね。

夏と冬では、ずいぶん違うと思います。

マンションの規模や住んでいる地域にもよりますが、

寒さ対策よりも暑さ対策を優先したほうがいいかと。

リビングが西向きより東向きのほうが

真夏には過ごしやすいでしょうね。

 

道路と家の位置関係は次の点を

確認してみてくださいね。

 

・T字道路の突き当りの家

・袋小路の行き止まりの家

・道路のカーブの外側の家

・近所の建物の鋭角が玄関を刺している家

 

 

♡おまけ♡

あ、ちなみに20周年周期で観ると

玄関の向いている方角が

東北・東南・西南・西北向きがおすすめ!

 

引っ越し先の安全確認シリーズ①~③

 

divinerharumi.hatenablog.com

 

divinerharumi.hatenablog.com

 

divinerharumi.hatenablog.com