占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【「自分で自宅の風水鑑定」風水の極意②占い師 晴美】

f:id:byHARU:20200923084523j:plain

ご訪問ありがとうございます!

横浜の占い師 晴美です。

 

実験的ですが

この間からブログの内容を

曜日別に変えています。

 

月:今週募集中

火:タロット

水:風水

木:プライベート

金:仕事日記

土:フリートーク

日:今週のメッセージ

 

今日のテーマは「風水」です。

ご自分でご自宅の風水鑑定が

できるように書いていくつもりです。

 

第一回目はこちら

divinerharumi.hatenablog.com

 

二回目の本日は

風水の外的な要因

=地理風水&隠宅風水に

ついて述べますね。

 

さて、

あなたは「良い風水の土地」に

住んでいますか?

 

難しいことはさておき

みなさまにもわかる

判断方法として

次の3つがあります。

 

①安心で安全な場所

②快適な場所

③繁栄している場所

 

①安心で安全

 言うまでもなく犯罪多発地区とか

 電柱に「ひったくり注意」

 「痴漢注意」という看板が貼って

 あるような場所は避けたほうが賢明。

 

 地震・台風・火事による

 被害が少ないと想定される場所を

 選ぶべきですね。

 

 ハザードマップは必ず確認して

 被災した場合の避難経路の確保を。

 

 ②快適な場所

 人が住む場所として

 「日当たり」と「風通し」が

 あることは最低限必要です。

 北向きはオフィスとしては

 いいかもしれませんが、

 住宅としては不向きですね。

 まどは南北にひとつずつあると

 風通しが期待されます。

 

③繁栄している場所

 駅前がシャッター通りだと

 衰退しているかもしれませんね。

 若い人は流出して人口が減り

 続けている場所も要注意。

 二世帯住宅に建て直したり

 新築が多い場所も〇

 

さて、

あなたはどんな場所に

住んでいますか?

 

占い師 晴美

 

※といっても、すぐに引っ越しは

 できないものですね。

 改善方法は必ずあります!

 そのヒントをお伝えしていきますね。