占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたの家にもシンボルツリーはいかが? ~媽祖廟の6鉢の金柑@横浜中華街】

f:id:byHARU:20200122084438j:plain

媽祖廟の前の金柑

 

横浜中華街の媽祖廟(まそびょう)の

門の前には金柑の鉢が

並べて置いてあります。

 

この間、数えてみたら

「6鉢」置いてありました。

 

f:id:byHARU:20200122085523j:plain

媽祖廟

 

「金柑」は、

金色の果実が数多く実る木。

 

風水的には「西側」に植えると

その家の財運が繁栄すると

言われています。

 

本数も6本。

何か数字にも意図があるのかな?

 

あ、確かに

「6」は「金」を意味します。

 

そして、財運や権力の象徴。

そこまで考えているのかも。

 

古くから日本では

「実のなる木を植えるな」と

言われているようですが、

 

あなたの家の

シンボルツリーを決めてみると

いいかもしれませんね!

 

あなたの家族にとって

ふさわしい木、

あなたが大好きな木は

なんでしょう?

 

私は今、

マンション暮らしですが

「紫陽花」と「ラベンダー」が好きです。

ライラック」の鉢も置きたいけれど

東南向きのベランダでは

暑くて枯れてしまうみたい。

 

って、紫の花ばかり(笑)

紫色は「火」を表す色です。

これ私の風水的ラッキーカラーでもありますし

もっとも好きな色でもあります♡

 

本来は紫色の花が咲く木は

「南側」に植えるのに適していますが

それだと無理がありますね。

 

全てを風水で決めなくても

あなたの好きな木を植えてみたら

いかがでしょう?

 

 

www.yokohama-masobyo.jp