占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【「事実は小説より奇なり」星の数ほど恋のパターンがある!】

f:id:byHARU:20200911111206j:plain

 

「事実は小説より奇なり」

 

イギリスの詩人、バイロンの小説から

生まれたこの言葉。

 

誰もが一度は聞いたことが

あるかもしれませんね。

 

バイロンは、恋愛経験豊富な詩人。

だからこそ、

明言がたくさん生まれたのでしょう。

 

 

私は、占いライターとして

恋愛原稿を果てしなく書いています。

 

それこそ

ありとあらゆる占いロジックを使って

ありとあらゆる恋愛シチュエーションを

ひたすら書き綴っています。

 

「愛」について

毎日のように考え続けている

この仕事は、幸せに違いありません。

 

前置きが長くなりましたが、

長く書き続けていると、

いわゆる「ネタ」として

私自身の恋愛実体験も入れる

ことがままあります。

 

ですが、

そんなときに限って

「そんなことは滅多にないので」と

担当者からダメ出しが(笑)

 

いえ、実際にあったことなのだと

申し開きをすることはしません。

 

担当者さまの考えを否定する

つもりは毛頭ありませんので。

 

素直に引き下がります。

 

つまり、そこで

「事実は小説より奇なり!」

 

おひとりおひとりの恋愛については

それこそ千差万別なのだなと思います。

 

そして、

現実は空想の世界をはるかに

超えてロマンチック!

 

世の中に星の数ほどの

独身男性がいるように

 

あなたの恋は

恋愛映画よりもずっと

壮大でドラマチック!!

 

まだまだ続く

占いライターの道。

 

占い師 晴美