占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたの声は? ~金の声、銀の声~】

【あなたの声は? ~金の声、銀の声~】

 

f:id:byHARU:20200718120750j:plain

 

生まれた日の五行によって

あなたの声の音色が違うと

言ったらいかがでしょう?

 

独断と偏見で、

私が美声だと感じる人たちは

どんな音色の声かを書いてみますね。

 

あなたの生まれ日の五行を

ご存知ですか?

 

私は「辛(かのと)」陰の金

声は高くよく通ると思います。

※声に関しては

 陰陽の差はあまりないかな。

 

ゴスペルや合唱ではソプラノ。

高音は練習しないでも普通に出て

地声の範囲が多く裏声との境が

わかりにくいタイプです。

低音が出にくいですね。

 

気をつけないと

静かなカフェで声が響いて

しまいます(笑)

 

 

前に響く声なので

タロットレッスンのときには

大きな声を出さなくても

後ろの席まで届くみたいです。

 

【木】細くて小さいけれど明瞭な声

【火】華やかで魅力的な声

【土】低音が響く素敵な声

【金】金管楽器のように高く通る声

【水】内にこもるような色気のある声

 

そして、

世の中で美声だと思える人は

数多ですが、以下に当てはめてみますね。

 

 

【木】小さく細いけれど明瞭な声

   松任谷由実さん

【火】華やかで魅力的な声

   山下達郎さん・松田聖子さん・井上陽水さん・玉木宏さん

【土】温かく響く素敵な声

   薬師丸ひろこさん・中島みゆきさん

【金】金管楽器のように高く通る声

   布施明さん・沢田研二さん・吉田美和さん・ガクトさん・山寺宏一さん

【水】内にこもるような色気のある声

   沢城みゆきさん・福山雅治さん

 

 そうなんですね!

調べ始めたら止まりません(笑)

 

ひとまず今日はここまで。

 

あなたの好きな声の人は

木の人?金の人?

 

占い師 晴美