占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【浮き浮きして占いに行ったのに、 「当たらなかったな(涙)」と思ってしまったあなたへ!①】

f:id:byHARU:20200610104109j:plain



『このガッカリ感をどうしたらいいですか?』

 

カルチャー教室の
タロットレッスンで生徒さまから
質問されました。

だいたい、こんな質問だったと思います。

 

*********************

占いに行って、占い師から
「あなたの未来はこんなふうになるよ!」と
言われて、
「そうなんだ♡」と思っていたのに
「そうならなかったな」とガッカリしたとき
その気持ちをどうしたらいいですか?
みんなどうしているのでしょう?

**********************

 

これを聞いた私
「・・・」としばらくフリーズ。

 

まず、改めて
「ごめんなさい!」ガッカリさせてしまって。
同じ占い師として、本当に申し訳ない気持ちです。

 

実は、本心では
「そういうこともあるのよ」
「え?それが普通でしょ?」と思ったのですが
そのまま口にするのは憚れました。

 

なぜなら、彼女は
とても真剣に聞いてくださっていたから。

 

それだけ彼女は「占い」または「占い師」を
尊重してくれていたのでしょう。

 

とても期待していたのに
叶わなかった・・・それはガッカリですよね。

お気持ちはわかります!!

 

*********************

子供のとき、お母さんが「今度ね!」と
言っていたのに、「今度はこない」みたいな。

 

そこで、私なりに何かしら(長々と)
答えたのですがなんとなく腑に落ちなくて、
ずっと考え続けています。

 

ちなみに、私は
「占いは当たることも当たらないこともある」
 →当たるも八卦当たらぬも八卦って言いますね。

「行動を起こした先の未来の選択肢が広がる」
 →未来の可能性って無限ではないかな。
と思っているのと、

 

占いだけでなく、

物事や人にあまり期待しないタイプなので
これまでダメージが少な目。

 

っていうか、当たらなかった占い・・・
忘れちゃいました(笑)

今、思いだそうと思ったけれど

ガッカリしたこと、すぐには

あったはずだけど思い出せないかな。

 

続きます!

 

あなたは、占いに行って
そんなことありましたか?

 

占い師 晴美