占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【やっぱオンラインでしょ?  勢いでカルチャー教室オンラインタロット講座決定♡】

 

f:id:byHARU:20200609075427j:plain

 

先週の日曜日、3ヵ月ぶりに自由が丘で
カルチャー教室を再開しました。

 

タロット入門講座と演習講座です。

もうかれこれ、8年くらいは続いています。

 

ありがたいことに、
こんな状況でもお休みしたのは一名さまのみ。

 

みなさまお元気で参加して
くださいました。

 

超久しぶりの東急線
席を開けて座ることが暗黙の了解。
窓も開いていました。
マスクはほぼ100%着用。

 

お天気も上々の自由が丘は
ベビーカーや親子連れも多かったです。

 

かなり早く着いたので
「夏のサンダルでも・・・」と
時々、立ち寄る靴屋さんに入った途端、
店員さんが一歩下がったので「!」

 

その後、私の移動に合せて
後ずさりしながら接客。
なんだか居たたまれない感じになって
早々に退散。

 

そんなこんなで、
今後、講座は続く予定なのですが
オンラインに移行を決めました。

 

まだそこのカルチャーはオンラインを
検討している最中で前例がないのですが、

 

自分で案内を作っていったのを出して
当日の朝、「これ配っていいですか?」と
半ば強引に今週末にZOOMでの開講決定。

 

ZOOMを未経験の生徒さんに

スマホですよね!」

「それならできます!大丈夫です!」

 

「私なんかガラケーなんです」

「私も初めてですが、頑張ります!!」

 

と、私がホスト役になったのです。(無謀)

 

といっても
まだパソコンが手元に届いていないので
準備がギリギリになってしまいそうです。

 

パワーポイントで資料も作らなければ。

 

オンライン化進めます♡

 

近い内に一般募集も予定しています。

間もなく、みなさまにもご案内

できるかと思います。

 

占い師 晴美