占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【ライターとしての私のストレス耐性について】

f:id:byHARU:20200327150008j:plain

 

ストレス耐性が強そうですね!

と言われたことがあります。

リクルートのプロの方に(笑)

 

聞きなれない言葉だったので

え!?なにそれ?と

思ったのですが。

 

つまり

ストレスに強いということかな。

 

確かに

ここ12年ほどライターの仕事をしていて

常に締め切りに追われている状況ですが

ひとまず、なんとかしのげています。

 

コンテンツライターという仕事は

ほとんどの人が2年くらいで辞めていく

という世界と聞きました。

 

で、私が続けている大きな理由は

◆書くことが苦にならないから

が一番だと思います。

 

そして

締め切りについては

一番多いときで3日に一度締め切りが

やってきていましたが、

外出の予定や遊びの予定も入れて

かなりメリハリのついた生活でした。

 

もちろん、全く気が乗らない日や

予定通りに書き進めなくて

ピンチ!と感じることもありますが

どうやって乗りきっているかというと

 

◆ノリのよい音楽を聞く

◆良い香りのアロマを

◆好きな洋服を着る

◆終わったら「これをしよう!」と

 ご褒美を決める

◆できないときもあると慰める

◆スイーツを食べる

◆カフェに行って書く

◆合間にショッピング!

 

つまり

ストレスを解消するための

ありとあらゆる努力(笑)を

散りばめているのです!

 

そして

あら?

私はたぶん、

自分にと~っても甘いと思います♡

 

さて、みなさまはいかがですか?

 

晴美