占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【風水的、 季節の変わり目「春分」前にするといいこと!】

風水的、

季節の変わり目にするといいこと!

 

f:id:byHARU:20180328123752j:plain

 

立春から彼岸までの間は

春分を迎えるための大切な時期です!

 

春分とは昼と夜が同じ長さになる日

2020年は3月20日ですね。

 

もともと春分の謂れは、

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」

ということ。

 

春を分けると書く、春分

邪気を払ってこの先の一年間を

幸せに生きる。

 

牡丹の花が咲くこの頃、

赤い豆が邪気を払うということから、

 

◆ぼた餅

が代表的な食べものですね!

 

江戸時代からの習慣とのこと。

 

身近な場所の季節の草木を愛で

先祖に想いを馳せる。

 

お墓参りができない場合には

ご自分のルールを辿ってみる。

 

親御さんや祖父母と

先祖の話をしてみる。

 

そして、

あなた自身を身軽にするために

持ち物を減らす!

家の中を片付ける!

 

冬の分厚いコートを片付け

春の色鮮やかな服を身に纏い

 

春分に向けて

軽やかにすっきりとした

気分で過ごしたいですね♡

 

春分の迎えかたまとめ♪ラッキーアクション】

季節を感じる

春の服を身に纏う

牡丹餅

家の整理&整頓

先祖供養

 

晴美