占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【「隠者」のカードは 自分の内面を照らし出すカード】

タロットカード

「隠者」に寄せて♡

 

f:id:byHARU:20190812081129j:plain

 

「隠者」のカードは

自分の内面を照らし出すカード。

 

鏡のなかに映った自分を、

そっと覗き込むという意味もあります。

 

カードのメッセージとしては

「内省すること」

「自己を振り返ること」。

 

ここで内省するというのは、

反省するということではない。

 

私のイメージの世界で、

この隠者は「ガンダルフ」。

 

指輪物語」「ホビット」の登場人物です。

 

火と炎を操る力を持つ賢者であり、

 魔法使いでもある。

 

真実を照らし出す聖なる炎で、

人々にとって最善の道を示す。

 

ただ、自分を見つめて

「自分は自分のここが嫌だな~と

思っているんだな」

 「あんなことをしてしまった自分が恥ずかしいと、

 感じているんだな」

と今の自分を客観的に見ること。

 

そうではなくて、

 「自分のここが嫌だから、直したい」

 「あんなことをしてしまった自分が、恥ずかしい」

というのは反省すること。

 

そうなると、次々と過去の

「なかったことにしたい出来事」や

「悔やんでいる出来事」

 「自分の欠点や短所」などなど

 

自分を責める気持ちでいっぱいになって

罪悪感が生まれてくるかもしれません。

 

けれども、その感情に飲み込まれてしまうと

そこから動けなくなってしまうのです。

 

内省は、ただ見つめること、

そして認めてあげること。

 

そして、

自分の中に残っているかもしれない罪悪感を

手放していくことの第一歩になります。

 

あなたにも、ガンドルフの杖のような

賢者のカンデラのような

真実を照らす術があるはずです。

 

 晴美