占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【なぜ物が増えてしまうの?「取りあえず取っておこう」と思ったとき・・・】

f:id:byHARU:20180110092713j:plain

 

 

あなたは持ち物が多いですか?
はい、私は多いほうだと思います。

 

ですが、それなりに収納しているつもり。
物が部屋中に溢れるという事態には
滅多にならないのです。

 

とはいえ、この年末までは
書類関係が部屋のあちこちに山積み。

 

それは、
「取りあえず、取っておこう」
と思ったからなのです。

 

その原因は、
仕事やその他のことで消耗していて
「判断力が鈍っているから」でした。

 

年末ということもあり、
年内に仕上げたいことが盛り沢山。

 

優先順位をつけて順番に確実に
こなすので精いっぱい。

 

書類については
「あとでゆっくり見よう」と思って
放置していたまま。

 

その場で捨ててもいい物もあった
はずですが、それがどんどん増えて
いった次第です。

 

この年始になってやっと
少しだけ余裕が出てきました。

 

書類の整理と同時に、
やりたいと思っていたことに
一気に着手したところです。

 

2月4日を迎える前に
身辺を整理整頓しておきたいですね。

 

あなたのお部屋は今、
物が増えていますか?
それとも、断捨離中ですか?