占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

魔法の呪文☆夢の中でアブダカダブラ♡

あなたは朝起きても
夢を覚えていますか?

 

誰しも毎晩、夢を見るようですが
私はかなり鮮明な記憶があります。

 

この間の夢は
夢の中で呪文をかけられました(笑)

 

中近東らしい浅黒い肌の美しい者若に
「アブダカダブラ」と(笑)

 

夢の筋書きはハチャメチャ、
途中から日本語が通じていましたが
どうやら日本ではない場所に
いました。

 

で、朝起きて覚えているのが
「アブダカダブラ」
いったいどんな意味があるの!?

 

調べてみました!

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/…/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8…

「私が言うとおりになる」
「この言葉のようにいなくなれ」

語源はさまざまな説があるようですが
ヘブライ語、アラブ語などが有力。

病気の治療に使っていたとか!?
目の治療や花粉症の治療を目的にしていた
という記事も見つかりました。

 

あれ?
私は夢の中で魔法の呪文をかけてもらい
体調を良くしてもらったのかしら?
なんて都合よく解釈しています(笑)

 

日本でも「言霊」という考え方がありますね。

ちちんぷいぷい
「いたいのいたいの飛んでいけ!」
は、子供の時によく使ったのでは?

 

「ビビデバビデブー」は
ディズニーアニメ「シンデレラ」の
魔法の呪文♡

 

古今東西の魔法の呪文を集めて
みたくなりました。

 

さて、あなたの
お気に入りの呪文はありますか?

 

 

 

◆公式サイト

tetsuinter1.wixsite.com

 

Facebook 大宮山晴美 お友だち申請歓迎です♡

https://www.facebook.com/

 

 

f:id:byHARU:20161202093434j:plain