占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【人生を変えるサインをキャッチ!】サインシリーズ、実践編!③

「人は現実のすべてが見えるわけではなく

 多くの人は見たいと思う現実しか見ない」

 

これは、共和制ローマ時代に活躍した

ジュリアス・シーザの名言と言われています。

 

私が占い師として、お客さまのお話を

お伺いしていると、この言葉を思い出します。

 

「今、こうだからこうなっているんです!」

と切々と訴えてこられるのですが

お話を伺っていると、

どうも違和感があることも。

「どうして、そうなっているのかしら?」って。

 

私から見ると現実の世界は

こうなんだけれども

この方にとっての現実は、

違うんだな~と。

 

さらに、タロットカードを引いてみると

お客さまの目の前で繰り広げられているドラマが

浮き彫りになっていきます。

 

タロットで展開される世界は

「その人の現実の写し鏡」となるからです。

 

一本の映画、あるいは、一冊の本の世界観。

しかも、人生という冒険の物語。

 

お客さまの視点で、世の中を見て

どのような未来に向かっているのか

兆しを読み解く。

 

だから、タロットは面白い!

私の知らなかった別の世界を

見せてくれるのです。

 

つい、前置きが長くなってしまいますが

つまり、あなた自身も、

あなたが見たい現実だけを

選んでいるのでしょう。

 

あなたは

あなただけのフィルターをかけているので

この広~い世界の全てを

見ていないかもしれません。

 

★ちなみに私は、「生まれつき非常識、

物事に頓着なし本来は美しいモノだけを見ていたい人」

と言われました。

うれしいような、そうでもないような(笑)

 

常識という観念が欠如しているので、

ニュートラルに物事を見られるという利点を、

占い師に役立てている

かもしれませんね。

(無理やりこじつけ・・・)★

 

もし、

あなたが「見たくない現実」があるとしたら、

キレイさっぱりと消去。

それはそれで、便利な機能ですよね。確かに。

 

一方では、「見るべき現実」を見逃しているかも!?

 

だから、サインを見つけるためには

意図的に、視点を変えてみればいいのです。

 

今までの自分が、見ていなかった世界がある、

そう意識するだけでも、違ってくるはずです。

 

どうぞ、

「私が見るべき現実を見させてください!」と

宣言してみてください。

 

そして、同時に、

目に見えないモノも大切にすること。

目に見えることだけにこだわると、

大事なことを

見失ってしまうかもしれません。

例えば、「愛」について。

 

では、

具体的にはどのようなサインがあるでしょう?

長くなってしまったので、続きはまた明日。

 

♡サインシリーズ①~⑤♡

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

 

divinerharumi.hatenablog.com

 

 ◆公式ホームページ

横浜の占い師・HARU先生の幸せ占い

 

Facebookページ「タロットカード占い」

 ほぼ毎日更新中!テーマは占い。

https://www.facebook.com/タロットカード占い-237774232994837/

 

Facebook 大宮山晴美

 お友だち申請歓迎です!

https://www.facebook.com/harumi.omiyama

 

f:id:byHARU:20161004111108j:plain