占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

誕生シーンが人生を左右する!?③

このシリーズラストです。

 

生まれた時間が不明の方に

知るためのヒントをお伝えします。

 

母子手帳

出生時間は必ず記載があります。

ただ、何時何分まで記入されいない場合には

かなりアバウトだと判断してください。

 

■ヘソの緒の箱

ヘソの緒を収めた桐箱の裏側に記載がある場合も。

現在は書いてないと思いますが

かつては、記載してあったと聞いています。

 

■病院のカルテ

医療上のカルテの保管記録は5年。

保管されていない可能性が高いでしょうね。

 

■本籍地の地方法務省

出生届を請求する(右半分が医師の診断書)。

保管期間内なら、出生時を確認できます。

 

それでもわからない場合には、

「レクティフィケーション」という手法で

運勢的に推測していくことができます。

 

父母・兄弟姉妹・パートナーについて

自分自身の容貌や性格

引っ越し・病気・入院・事故など

あなたを取り巻く環境の変化、そして

そのときの心理的な状態などの詳細な情報から

推測していきます。

 

この技法、高等技術です。

正確に出せる人は、かなり少ないかと。

生まれた時間が、「だいたい何時頃」という方の

修正にも使います。

 

ただ、何時なのかまったくわからないとしたら

膨大な作業量と緻密な計算、推理力が求められます。

当然ですが、鑑定料も高額です。

 

私も、どういう手法で割り出すのか

理論は分かりますが、あまりにも手間がかかりそうで

やってみる気にならないですね~。

しかも、出してみた結果に、自信がないです(涙)

 

かつて、インド占星術の鑑定を依頼したとき

私の出生時間を分単位で推測してもらいました。

ですが、「その可能性が高い」という結果で

ピタリと出すまでには至らないかと。

 

東洋の占いでも、一応、推理法があるのですが

こちらは、聞くからにどうかな~と疑問(笑)

 

■寝相による推測法

仰向け:子・卯・午・酉の刻

うつ伏せ:丑・辰・未・戌の刻

横向きに:寅・巳・申・亥の刻

 

■つむじの位置による推測法

眉間の中心延長線上:子・卯・午・酉の刻

眉間の中心延長線上&つむじが2つ以上:

          丑・辰・未・戌の刻

眉間の中心延長線上から少し反れている:

           寅・巳・申・亥の刻

 

それに加えて、家庭環境などを観ます。

長くなってしまうので、子の刻だけ紹介。

 

■「子の刻生まれ」

□23:01~23:40

母親が先に病気になるなどして、その苦労を

背負うことになる。何事においても成功か

失敗かを繰り返す。

□23:41~0:20

何事も初めはうまくいかないが、後になって

思い通りにいくようになる。不動産を含めた

財産、扶養家族を得るが、兄弟仲はよくない。

□0:21~1:00

一生あくせく働き苦労が多い。何事も竜頭蛇尾で

最初はいいが、後になってよくない。肉親の

助力がえられない。

 

★資料が手元にありますので

知りたい方はメッセージを☆

 

占いの勉強をしていると

出生時間の割り出しだけでも、雑学を勉強する

みたいになっていきます(笑)

 

知っていても知らなくてもいいことですが

世の中を知る手掛かりにはなりますね。

 

出生時間については

韓国、中国、インド出身の友人は例外なく即答。

「よく知っているな」と思いましたが、

親から聞いておくもの、親が教えておくもの

というのが常識なのかもしれませんね

 

◆公式ホームページ

横浜の占い師・HARU先生の幸せ占い

 

Facebookページ「タロットカード占い」

 ほぼ毎日更新中!テーマは占い。

https://www.facebook.com/タロットカード占い-237774232994837/

 

Facebook 大宮山晴美

 お友だち申請歓迎です!

https://www.facebook.com/harumi.omiyama

 

f:id:byHARU:20160926165445j:plain