占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

みんな大好き「金運」②!~8ハウス「伝承と継承の部屋」のコンディション~

生まれつきの金運を観るとき

他力でお金を得られる方がいます。

 

わかりやすい例だと

結婚後に配偶者からの恩恵で

財力を増すケースがあります。

 

結婚相手の才能を発掘することに

なるのです。

 

これは男女に関係なく

結婚後のほうが金銭運が高まります。

 

ホロスコープで8ハウス=伝承と継承

あるいは遺産運にまつわる部屋の

コンディションを確認します。

 

そこに天体が入っていると

他者に関わるときにどのような姿勢になるか

他人の才能や持ち物をどのように活かせるか

ということがわかります。

 

では、ここであなたの8ハウスが強くて

他力で金運を得られるかどうかの質問!

 

♡いただき物が多いですか?

♡欲しいと思っている物を、もらえることがありますか?

♡大人になっても親からお小遣いをもらっていますか?

♡自分がちゃっかりしていると思いますか?

♡働かなくても生きていける境遇ですか?

 

当てはまることが多い人なら

人に頼って生きていくことが正解です!

 

つまり、

2ハウスでは、「自分の才能」

8ハウスでは、「他者の才能」

をお金に変えていけるのです。

 

言い換えると

2ハウスは、「自分のお金」

8ハウスは、「他人のお金」

それをどのくらい使えるか?

というように観ていきます。

 

8ハウスに入っている天体によって

以下のような判断をしていくのです。

 

◆親や祖先からの遺産運がある人

◆母親からの相続がある人

◆他者からの頂き物が多くなる人

◆自分の魅力で人から援助を得られる人

◆大企業のバックアップを受けられる人

◆人の才能を引き出せる人

 

独立起業を目指している人のなかで

大企業に属している身分のときには

仕事ができる人でも

個人で働く場合には、バックアップを

失って苦戦する方もいらしゃいます。

 

その場合には、

8ハウスが強い(天体が充実している)

2ハウスが弱いということになりますね。

 

だんだん話が専門的になってきましたが

ご自分が自力で稼げる人なのか

他力でもらえる人なのか、知っておくといいかと。

 

自力でも他力でも、両方財運がある人もいます。

どのような状況でも、お金の心配をすることなく、

暮らしていけるでしょうね。

 

ときおり、

高学歴で裕福な専業主婦の方からご相談を

受けることがあります。

 

人がうらやむような豊かな生活をしている

けれども、なんとなく満たされないのです。

 

お悩みとして多いのは、

「私は働かなくてもいいでのでしょうか?」

「このままでも私はいいのでしょうか?」

というもの。

 

ホロスコープを観させていただくと

やはり8ハウスのコンディションが良好です。

 

そうなってくると

ご主人さまの立場から見ると、その方を

奥さまにしたことで、ご自分の仕事運や財運を

上げてもらったのです。

 

しかも、ご主人さまのお給料を使えば使うほど

さらに収入を増やすことになります。

 

良い意味でのギブ&テイク、

お互いに持ちつ持たれつの関係になっているかと。

 

私のお返事としては

「大丈夫です!一生、働かなくていいご身分です」

「ご主人さまにとって、奥さまがいてくれるからこそ

 働き甲斐があるのです。」

「どうぞお好きなことをなさってください!」

と力説することになります(笑)

 

🍀西洋占星術における金運アップの秘訣①~⑦

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

 

★9月の横浜の空☆

 

f:id:byHARU:20160911085942j:plain