占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

みんな大好き「金運」①!~2ハウス「金銭の部屋」のコンディション~

占い師としてお話を承ると

やはり、「金運」のご質問は定番。

 

今回の記事は、

専門的な知識を織り交ぜています。

 

西洋占星術ホロスコープ

お金の流れを観るとき

 

私の最初の手順としては、

「自力でお金を得られるタイプかどうか?」

チェックします。

 

それには、2ハウス=金銭の部屋の

コンディションが重要です。

 

では、ここで

2ハウスが強いかどうか5つのご質問!

 

♡買い物が好きですか?

♡学生時代からバイトで稼いでいますか?

♡誰にも負けない専門分野がありますか?

♡マルチな能力の持ち主ですか?

♡ご自分には金運があると思いますか?

 

すべてのご質問に「イエス」なら、

自力で稼げる最強タイプ!

 

人に頼らず生きていけますね~。

 

欲しいモノを好きなだけ買いましょう!

人のために喜んでお金を使いましょう!

 

自分を喜ばせるため、他人を喜ばせるために

お金を気持ちよく使う。

 

それが今の世の中の役に立つ生き方でも

あるのだと、思います。

 

主要な天体が入っていて

力を弱める作用がないなら、

ちょっと安心します(笑)

 

ああ、この人は自力でお金を稼げるから

大丈夫だな~と思いますね。

 

占い師の立場で、

お金を得るためのアドバイスをしなくても

「こういうことをすればお金になる」と

わかっている方が、ほとんどです。

 

学生時代からバイトで

それなりに高収入を得ているでしょうし

お金を稼ぐコツを、自然と体得しています。

 

だから、ご自分には金運がないとは

思っていないはずです。

 

そもそも、自力で得たお金で

誰に文句を言われることもなく、

欲しいモノを買う喜びを知っているだけに

稼ぐことの楽しさやお金の魅力を

存分に味わっています。

 

欲しいモノがあれば、自分で買えるという

ことがわかっているので、働く意欲も生まれます。

 

人を頼ることなく、買いたい物を自由に買う

喜びを謳歌したい欲求が強いです。

 

お金を使うことで、

生きている実感を得られるでしょうね~。

 

それは、現実社会での一つの幸せのカタチ。

消費生活を楽しむ才能があるわけです。

 

買い物、大好き!

っていう方は、この2ハウスが強いでしょうね。

 

なにを買うのが好きかというと、

どんな天体が入っているかによります。

 

ブランド品を買うのが好きな人もいれば

モノにまつわるイメージに惹かれて

買う人もいるのです。

 

もちろん、際限のない物欲をもてあまし、

手におえないこともありますが。

 

そういう場合には、本当はモノが欲しいのではなく

別の欲求の代わりになっているかもしれません。

 

もともと稼ぐ力のある方に対しては、

占い師としては

「もっと稼ぐためにはどうしたらよいか?」

という助言をさせていただくことがあります。

そうなると、別のハウスを観たりします。

 

そして、

金銭の部屋である2ハウスは

所有の部屋でもあります。

 

その人が、生まれつきどんな才能を

持っているのか?

 

つまり、

2ハウスに天体がたくさんあると

天から与えられた資質が豊かです。

 

必然的に個人の能力を使って生活する人が

多くなります。

 

とはいえ、2ハウスに天体がなくても

収入が少ないわけではありません。

 

2ハウスに限らず、天体が入っていない

ハウスは、「人並み」「標準」と読みます。

 

けして、金運がないというわけではありません。

どうぞご安心あれ。

 

続きは、また今度。

 

🍀西洋占星術における金運アップの秘訣①~⑦

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

 

f:id:byHARU:20160910075333j:plain