占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたの人生の乗り物は!?】

 

かれこれ10年以上前のことです。

米国在住の中国人風水師の基礎&応用講座を

国内で受講しました。

 

まだ風水については学習を進めている段階ですが、

一流の風水師のお話をお伺いする機会になり

ひとつの転機になったことは間違いありません。

 

日本人の通訳付きで、英語と中国語が入り混じる、

ビジネスセミナーのような不思議な雰囲気。

 

たくさんのことを教えていただきましたが、

風水の専門用語は、英語だとこういう表現に

なるのだと、とても興味深かったです。

 

たとえば

飛星風水(ひせいふうすい」」は

「FLYING STAR」と称していました。

それはそれで、ステキな表現ですね~☆

 

そこでは、老師がいろいろと印象的な

真理を語ってくださいました。

 

ときおり思い出しては、

人の運命はそのようになっているのだと

未だに少しずつ理解を進めている最中です。

 

その一つ、

「人は生まれたときから、その人の乗り物が

決まっている。大きくすることはできないから

性能をよくするように努力をすること」

とおっしゃっていたことを反芻しています。

 

つまり、生来自分の器が決まっているのだから

分相応を意識したり、置かれた立場で

少しでも向上を目指すのが正しい生き方なのかと。

(中国式の命理学の思想です、西洋は違うかな?)

 

そこで、私のイメージの世界のなかでは

「この人はどんな乗り物に乗っているのだろう?」

という想像が広がるようになりました。

 

では、あなたは今、どのような乗り物に

乗っているのでしょう!?

 

占いの鑑定や身近な人の乗り物はなんだろうと

イメージすると・・・

 

■シンデレラの4頭立て馬車

■ペガサスが率いる純白の馬車

(童話の世界のお姫さま❤)

■江戸時代の籠(姫として乗っている)

■きんと雲(仙人みたい)

■ピクニック列車(楽団♬とともに)

■どこでもドア(神出鬼没!)

■真っ赤なドラゴン(ドラゴンライダー

■白い馬(美しい緑の草原で馬に乗っている)

■象の上の籠(行列の中心でゆったり座る姫)

■魔法のじゅうたん(アラビアンナイト★)

 

などなど。

そんな空想が広がっていきます。

 

主に自分で動かしているのか、そうでないのか

によって、生き方が違うみたいです。

 

主体性が強い生き方の人と

周りの人とともに生きていく人では

当然ですが、人生の乗り物も違うのでしょうね。

 

時々、メンテナンスをしたり

モデルチェンジをしたりするなかで

自分らしい、快適な走行を目指していく。

 

性能が落ちていると感じているのなら

少し無理をしているのかもしれませんね。

 

そんなときには、ペースダウンして

のんびりと歩みを進めていくといいですね!

 

ここぞというタイミングでは、

アクセル全開! GO!GO!!

 

そして、人生の距離はまた、決まっているはずです。

急いで行くのも、ゆっくり行くのも自分次第。

 

さあ、あなたの人生を楽しみましょう♬

 

f:id:byHARU:20160906075519j:plain