占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アナログ占い師が2020年7月からZOOM移行できた理由】

さて、 フリーで仕事をしているので 年中無休になりつつあります。 7月もあっという間に月末。 月末締め切りの仕事を滑り込み。 ブログの執筆もままならず ひとまず最近は、 思いつくままに書いています。 この7月は 占いの仕事をオンラインに移行 できま…

【ZOOMでタロットレッスンはこんな感じです!】

さて・・・ 今年の横浜にはまだ 梅雨明け宣言がなされて いませんので、 カラッと晴れた夏空と ダイナミックな入道雲が 恋しいこの頃。 もやもやとした空気が 漂うなか、 ひとりごとみたいな ブログを書かせていただきます。 今日、 ZOOMでタロットレッスン…

【勝間和代さんのYouTube!!】

どのような仕事でも 「情報収集」は大切だと思います。 ここ数カ月ではYouTubeでも 楽しみにしている番組があります。 勝間和代さんは毎晩、 惜しみない知恵をシェアして くださっています。 効果的な雑談の時間を 持つことの大切さを 教えてくださいました…

【2020年7月27日(月)から8月2(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは! 間もなく8月ですね。 関東地方は梅雨明け前の 一週間になりそう。 この土用の時期は 行きつ戻りつ往来、 橋渡しのタイミング。 一気に物事を進めようと するよりも 試行錯誤を楽しめると いいのかなと思います。 そもそも一度で う…

【あなたが自分の間違いを指摘してもらえる人になるためのヒント】

あなたが自分の間違いを指摘されたとき いったいどんな反応をしますか? 指摘のされ方、 指摘してくれた人との関係に よって反応が違うかも。 前提条件として あなり親しくない人に ごく普通に指摘された場合。 そこでは 次の3パターンの反応が考えられます…

【今日の私へのご褒美♡『一人称単数』村上春樹】

昨日久しぶりに本屋さんに行って店頭で発見!ゆっくり読むつもりが一気読み(笑)後で読み直ししよう。この本が出版される同じ時代に生きられる幸せ!!私が新刊本を買う作家は多くないかれこれ40年近く買い続けている唯一無二の作家。いつだったか店頭で…

【他の占いの結果、一緒に見分しますよ♡遠慮なく聞いてください!】

占いをしていると、 他の占い師の方に言われてことを 教えてくださる場合があります。 ですが、 大抵は不安そう。 「こんな風に言われちゃったんです」とか 「○○があるから、再婚は無理」とか 「いつか独立することになるからね」とか。 それは ご本人からす…

【あなたの「真実の物語」を語るかもしれない占い師という存在】

人は自分の聞きたい「物語」だけを 聞こうとする 人は自分の見たい「現実」だけを 見ようとする その結果 事実を改竄することになっても 聞きたくない「物語」は 聞こえないふり 見たくない「現実」は 見なかったことに 同じ考え方をする人の 意見だけを集め…

【「占い師 晴美」のできること!】

本日は「甲子(きのえね)」 東洋の暦では60日に一度、 新しい運気が巡る日でも あります。 私は占い師として 東洋の暦と天体の動きの 両方を使います。 特に 日本人として生まれ育ったので 四季や季節は大切に考えています。 さて せっかくなので 自分の…

【2020年7月20日(月)から7月26(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは! 夏の土用が始まりますね。 また季節は変わります。 夏らしくカラッと晴れた空が 恋しいこの頃。 雨の合間に 買物ついでに海辺を散歩。 夏草が公園を覆っています。 紫陽花のシーズンも終わり、 アガパンサスが満開。 まるで花火のよ…

【2020年の土用にしたらよいこと、しないとよいこと】

2020年夏の土用がスタート! 今年は7月19日から8月6日、 立秋前の18日間。 春から夏の間に 爆発的に増えたエネルギーが 収斂の秋に向かって 絞られていく時期。 この夏の土用には 心身を休めると同時に、 今の暮らしを見直して 「もうやめることを決める」 …

【高い声で歌うと、スッキリ! ストレス解消法】

女性向け、ストレス解消法♡ 私は、 高い声を出せる歌を歌うと かなりスッキリします! 最近だと、 本田美奈子さんのアメージンググレース。 ゆったりとした気持ちで 美しいピアノの伴奏に合わせて 歌うと、頭の芯まで震えてスッキリ。 途中で日本語の歌詞に…

【あなたはきっと、思った以上に疲れています】

あなたには今、 「疲れているみたいから、 休んだほうがいいよ。」と 言ってくれる人、いますか? 私にはいます。 もともと体力はあるほうで いささか過信していますが 休まず働けるタイプ。 ですが、 最近は自分でも知らないうちに かなり疲れている様子。 …

【あなたがまだまだいけると思っているとき】

まだまだいけると思っているとき、 実はかなりお疲れモードと いうこともあるかもしれませんね。 東洋の占いで 八字や四柱推命で 「身強」、「身旺」と 判断できる場合には 基本的には体が丈夫な人だ。 精神的にも強いので かなり無理がきくんです。 疲れ知…

【季節の変わり目に思うこと】

季節の変わり目に思うこと。 東洋の暦と西洋のチャートの動きの 影響を多かれ少なかれ受けながら 日々の暮らしを送っています。 水星逆行が終わり、 ネイタルチャートで水星ノーアスの 私はいつもかなり影響を受けますが 今回も、多々ありながら、 ひとつひ…

【2020年7月13日(月)から7月19(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!梅雨明け間近のこの時期、 関東地方では雷雨が轟き夏を呼びこみますね。 2020年の本格的な夏はこれから始まります! さて、どんなことを楽しみましょう♪今年しかできないことはなんでしょう? もう来月が8月とは時の流れの早いことと…

【映画ってこういう映画ですよね! オーシャンズ8】

最近は映画館に行けない日が続くので 昔のようにテレビで見ています。 先日、見たのは 「オーシャンズ8」。 美女8名が繰り広げる 華やかでゴージャスなコンゲーム。 騙し騙され 専門知識や演技力を駆使、 カッコいい音楽に乗って 繰り広げられるジュエリー…

【占いフェス出演のご案内♡晴美】

こんなお部屋でお待ちしています! 本日も19時から22時まで待機予定です♡ 占いフェス at home uranaifes.com ※スクショができませんが(笑) 無事、ZOOM活用しています。

占いフェスに出演しました!

占いフェス5分占いに出演しました! ZOOMを使った5分間占い。 一期一会のお客様との出会い♡ とてもワクワクしました! 明日も出演予定。 uranaifes.com

【追悼:エンニオモリコーネ氏】

私が生まれて初めて買ったレコードはエンニオモリコーネ氏作曲(後に知る)の 荒野の用心棒のシングルレコード。 何度も聞きながら口笛を練習したものだ。 洋画劇場で映画を見てどうしてもレコードがほしくなった。その当時から映画ファン。 アイドルには興…

【2020年7月6日(月)から7月12(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!7月になりましたね。 今週は七夕。「星まつり」とも呼ばれる日。 2020年の後半に向けてどんな願いを持っているのか再確認できるといいですね。 自分がいったい何をどうしたいのか?どうなったら理想なのか? ハッキリとさせたほうが実…

【占いでオンラインが得意な人、そうでない人】

オンラインが得意な人と そうでない人がいるとしたら、 西洋占星術での12ハウスの コンディションが関係するかな? 12ハウスは 見えない世界と関係する場所。 インターネットも含まれます。 ここに 生まれつき天体が配置されて いる場合には 比較的、簡…

【あなたが短期間で達成するには?】

ときには 「追い込んでみる」のも いいですね。 「背水の陣を敷く」と いう言い方もできます。 「もう後がない」と思えば 努力もするし 必死にもなる 手段も選ばないし 人にも助けを求める。 時間がないと 言い訳もしないし、 お金がないからと 先延ばししな…

【占いフェス at home 出演予定『占い師 晴美』】

今年は完全オンライン! 占いフェス at homeに出演します。 2020年7月8・9・10日19時~22時予定。 有名な占い師さまたちが勢ぞろい!! 指名制ではありませんが、 全国、どこからでも鑑定を受けられます♡ この1月に目黒で開催した時の様子♡ uranaifes.com

【ご報告♡おかげさまでZOOM導入!】

みなさまの応援のおかげでZOOMの導入が定着しつつあります。 この2週間余りで回を重ねること十数回。 ほぼホストとして開催していますが、いろいろ不慣れなことも解消中(たぶん) ※ホストになるのが精いっぱい(笑) 他の方が主催する講座に参加してみたい…