占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの心の声を聴くMessenger:占い師 晴美

横浜で占い師をしている晴美です。 このブログを ご覧いただきましてありがとうございます! 「ひとまず毎日、書き続けて更新する」を 目標にしていますので、 みなさまのお役に立てる記事ばかりでは ないかもしれませんが、 なんとか続けています。 いつも…

【私が毎朝、一日も欠かさずタロットカードを引く訳】

毎朝、タロットカードを一枚引く。 twitterに 「今日のメッセージ」として 記事をアップする。 一昨年の10月から 毎朝、続けているが 一向に苦にならないのが不思議。 例外的に 京都旅行に2泊3日をしたときには 休みとした。 それ以外は 正月も祝祭日も関係…

【2020年6月28日(月)から7月5(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!7月になりますね。 一年の半分が終わり。後半に突入。 あっという間に日々が過ぎ紫陽花の花の饗宴も後わずか。 2020年の梅雨明けが待ち遠しいです。 真夏の風と太陽が恋しい今日この頃です。 おかげさまでZOOMも回を重ねること十…

【晴れた日はプチ大掃除! 仕事が舞い込みます♡】

昨日は脱稿、 その後、 長いこと見て見ぬ ふりをして放置していた 掃除&洗濯 排水溝の掃除に励み 不要物も捨て 食材補充の買い物にも行き、 友だちと電話して 一息ついた夜。 ふいに仕事が舞い込んだ。 あれ、 この会社からは 「7、8月は 発注がない」と …

【買う理由VS買わない理由~私の場合】あなたがそれを買う理由はなんですか?

それを買わない理由を探せなかった(笑) 昨日の買い物! SW+ダースベイダーさらに数字の77サイズも合うしそして3割引き(笑) ついつい・・・ 衣類は充分にあるけれどTシャツは消耗品と認定することにしよう。 あなたが買う理由、買わない理由はなん…

【ZOOMでタロットレッスン!「タロットは恋人のささやき」】

タロットと 一気に仲良くなろうとすると なれないことはないけれど その関係は 長続きしないかもしれません 地道に少しずつ あなたとタロットの距離を縮めて いくほうが 結局のところ 蜜な関係を築けるもの♡ 一歩ずつ理解を深め 楽しくおしゃべりしながら 相…

【7月開講ZOOMでレッスン「タロットと友だちになる!」】

タロットとお友達になるとあなたにとって とっても頼りになる存在になりますよ♡ 「ちょっと聞いてみたい」というときはもちろん 「困ったな」と思うときにもアドバイスをもらえます あなたとタロットが仲よくできる方法をお伝えします! ※おかげさまで、 ほ…

【2020年夏の福袋販売開始♡夏の福袋①】

お待たせしました! 横濱着物リメイク「夏の福袋」を販売開始します。 ハンドメイドで一点ずつ丁寧に作成しています。 この夏を「浴衣リメイク」の服やバッグ、小物と過ごすのはいかがでしょう? 【夏の福袋①2点で特価2000円+送料実費】 「浴衣地×デニムの…

【2020年「横濱着物リメイク」夏の福袋販売開始しました!】

この夏を粋でキュートな浴衣地アイテムをお供に過ごしてみませんか? 福袋4種類、お得に販売中♡ ぜひご覧くださいね!! 横濱着物リメイクFacebookpage https://www.facebook.com/yokohama.kimono.remake/

【2020年6月22日(月)から6月28(日)のメッセージ】

みなさま、こんにちは!夏至を迎え、また季節が変わりますね。 2020年の夏至の記事を書きました! divinerharumi.hatenablog.com 個人的には、夏って冒険の始まりにふさわしい季節だと感じます! 「夏休み」と聞くと条件反射のようにワクワクしませんか♡ 子…

【一日一個! 物を捨てる習慣に♡】

家の中を片付けて 物を極限まで減らすと 劇的に開運するのは わかっているのですが それができないとなると (いえ、私ですが笑) まだまだ 本気度が 足りないってことですね! さあ、 この機に乗じたいですね! 2020年の夏至は パワフルです!!

【372年に一度!? 2020年夏至の迎え方&過ごし方】

こんにちは♡ 横浜の占い師 晴美です。 今年も夏至がやってきます! 2020年の夏至は6月21日。関東地方は梅雨真っ只中。今日は梅雨らしいお天気です。朝から雨がしとしと。 注目すべきは「日食」が重なるということ! 太陽が月に隠される日食はそれほど珍しい…

【「占い」は情報です! タロットをあなただけの情報源に!!】

私にとって占いは情報です! ほぼ毎日、タロットカードを引くのは「信頼に足る情報源」だから。 この数カ月は幅広く情報を集めるためにそれまで見なかったテレビニュースやネットのニュースブログやtwitterやFacebookYouTubeを時間をかけて見ました。 恥ずか…

【タロット、たとえ話の精度(笑)】

私のイメージの源は「映画」 映画の世界は常にイマジネーションを刺激する タロットレッスンでも「このカードは、例えるならベンハー」 1959年に公開されたこの映画は 帝政ローマ時代、キリストの生誕、受難、復活が 背景になっている一大歴史叙事詩です。 …

占いオンライン化、カルチャー教室編!

占いオンライン進行中! 結局、2か所のカルチャー教室の タロットレッスンは 半ば強引にZOOMに移行予定です。 すでに 一カ所は全員の生徒さんに了承済み。 もう一カ所は、まずは練習会開催。 その後、2回の補講予定。 本日は 占いイベントの打ち合わせを Z…

【占い師になる人の性格ってどんなでしょう?】

つい最近 タロットの生徒さんに「正直で明るい性格」と褒めていただいた。 正直なところ「え?」と感じたんです。 なぜなら、過去にいろいろと言われたからです。 ・不思議チャン・目の焦点が合わない・紫っぽい・神秘的・みんな視えちゃうでしょ?・怖い・…

【2020年6月15日(月)から6月21(日)のメッセージ】

みなさま、こんにちは!横浜は梅雨入りです。 かなり強い雨が降り湿度が高くなりそうです。 夏至も間近ですね。季節の変わり目を迎えています。 昼が最も長いシーズン。自然と活動的になれる時期です。 この機に乗じて「いつかやりたいこと」「後回しにして…

【ご報告♡おかげさまで♡無事、ZOOMタロットレッスン終わりました】

おかげさまでタロットレッスンが無事、終わりました!! 少人数だったせいもあり、ほぼ問題なく終わったのではないかと。 最初の入室で若干もたついたのと、声が入らない人→ヘッドセットの問題 別のヘッドセットに変える姿が見えない人→なぜか途中から消えた…

【ありがたいです!タロットZOOMレッスンの準備進行中♡】

オンライン化奮闘中! 周りのみなさまがあまりにも親切で感激しています。 私はネット関連に無知なのだけど、手取り足取り教えてくださって助かります。 「ありがたいな♡」「なんか幸せだな♡」と思っています。 只今一対一のミーティングを2回。背景を自分…

【占い師のマスク受難☆素敵なマスクはしゃべりにくいかも(笑)】

近所の薬局でこんなマスク買ったんです! キレイな色なのでよそいき(笑)せっかくなので服の色に合せてタロットレッスンに行ったところ 話しているうちにマスクがずれてしまう(涙) 上のほうにだんだん上がって しまいます。 マスクを外すという選択肢はゼ…

【浮き浮きして占いに行ったのに、 「当たらなかったな(涙)」と思ってしまったあなたへ!①】

『このガッカリ感をどうしたらいいですか?』 カルチャー教室のタロットレッスンで生徒さまから質問されました。 だいたい、こんな質問だったと思います。 ********************* 占いに行って、占い師から「あなたの未来はこんなふう…

【やっぱオンラインでしょ?  勢いでカルチャー教室オンラインタロット講座決定♡】

先週の日曜日、3ヵ月ぶりに自由が丘でカルチャー教室を再開しました。 タロット入門講座と演習講座です。 もうかれこれ、8年くらいは続いています。 ありがたいことに、こんな状況でもお休みしたのは一名さまのみ。 みなさまお元気で参加してくださいまし…

【大人になったあなたが、無人島に「何かひとつ」だけ持っていくとしたら?】

無人島に 「何かひとつ」だけ持っていくとしたら 何にしますか? 誰もが子供の頃、あるいは大人になって 考えたことありますよね♡ 私、最近考えてみたら「タロットカード♡」(笑) と浮かんできたんです。 タロットカードは私の日常生活とは切っても切れない…

【2020年6月8日(月)から6月14(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!間もなく梅雨入りですね。 夏至を迎えるこの時期。季節の変わり目を感じます。 私はフリーの立場なので世間の動きに合わない暮らしをずっと続けていましたが、 取捨選択を迫られているこの頃。 やりたくないからやらないではなく(笑…

【占いオンライン化☆パソコンオーダーしました(笑)】

この際、パソコンをオーダーしました! 近所のヨドバシカメラに 勢いで行ってきました。何ヶ月ぶりかな。 売り場の担当者に予算を言ってお任せ。 その方は、ZOOMをご存知なかったのですが、 私が「ウエブ上で会議や会話をするのでウエブカメラ・スピーカーを…

【晴美♡占いオンライン化のお知らせ♡】

かたくなに占いオンライン化を拒んでいましたが(笑) 理由は 「対面鑑定」にこだわっているということと、 目が疲れそうということ。 ※操作に自信がないとか 面倒だなとかもあります(笑) ですが、この7月にZOOMで占いイベントに出演することを決めました…

【財運アップを目指すならコレ♡正統派風水アイテム!】

財運アップを目指すには 基本的には部屋の「財気位」に置くことです。 財気位とは 部屋の入口(ドア)の対角線上の隅のこと。 ◆コウモリ(財運&福運アップ)財気位 「人生のすべての福(五福)を 家に運んできてくれる」と言われます。 中国語ではコウモリ…

「金運風水」入門編♡「お家の巡りを良くする!」その3

みなさま、こんにちは! 占い師 晴美です。 「お家の巡りを良くする」のが 「お金の巡りを良くする」ことに つながります。 具体的には 「気」と「水」の巡りをよくすること。 【気】の巡りについては こちらをご覧くださいね。 divinerharumi.hatenablog.co…

「金運風水」入門編♡「お家の巡りを良くする!」その2

みなさま、こんにちは! 占い師 晴美です。 昨日の続きです。 お家の巡りを良くするのが お金の巡りを良くすることに つながります。 そのための第一歩はこちら。 divinerharumi.hatenablog.com そして、次に大切なことは ◆気の通り道を確保! 玄関から導線…

「金運風水」入門編♡「お家の巡りを良くする!」

金運風水の基本は、 住いの「気」と「水」の巡りを良くする! 【気の巡りを良くするには】 ◆気の出入り口を明るくキレイに! 玄関とベランダ、窓ガラスの掃除を徹底すること 玄関は広々と明るく→照明器具は明るく 玄関のタタキを水拭き、掃き掃除 玄関のタタ…