占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうちをかざろう♡その7】

ドアチャイムが好きです! 玄関には3種類の猫をモチーフにしたドアチャイムを付けています。 京都二年坂(清水寺の坂)「猫まっしぐら」で購入。 猫好きなら夢の国!入ったらなかなか出てこれらない(笑)このチャイムに一目惚れ。 玄関のドアチャイムの仲…

【幸運を呼び寄せたいときに使いたい数字♡】

さて、数字の魔法について! 幸運を呼び寄せる数字をお伝えします♡ ... 幸運がその人にとって何を意味するかにもよりますが・・・ 「幸せ」とするのなら、だんぜん「3」です!! 日常生活の中で「3」を選ぶといいでしょう。 「3」のパワー◆楽しみと笑い◆…

【立夏に食べたいのはこの2つ!】

2020年5月5日は立夏です。 二十四節季の七番目。 夏の始まりですね。 新緑が目に優しく風薫る五月。 爽やかで一年で一番 過ごしやすい陽気です! この時期に食べたいのは 「柏餅」と「粽(ちまき)」ですね。 江戸時代に生まれた柏餅には子孫繁栄 柏の葉は新…

【占いやスピリチュアルな仕事に向いている人】

四月の空@横浜ポートサイド 占い師やスピリチュアル系のお仕事に向いている人はいったいどんな人なのでしょう? これは私が日頃、感じていることですが一言で言うと「疑い深い人」です! もし、あなたが「信じやすい人」なら占いを仕事にするのは難しいかも…

【2020年4月27日(月)から5月3(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!風薫る五月ですね。 あっという間の一週間。毎週のメッセージをお届けするのを忘れそうになるくらいに曜日感覚がありませんが(笑) 季節は確実に初夏に向かっていますね。立夏までのこの時期は何かと変わり目を感じます。 新しいこと…

【おうちをかざろう♡その6】

吉野ひのきを使った サンキャッチャーを窓辺に♡ 「こうもり」は 風水では大変、縁起のよいモチーフです。 財運や幸運を司ります。 軽やかなデザインのひのきのこうもり。 窓辺に飾ると その家に幸運を呼び込む、かもしれません♡ 我が家の窓辺です!

【おうちをかざろう♡その4】

窓辺を飾るルームアクセサリー 「サンキャッチャー」 季節や時間帯によって 眺めるたびに印象が変わる美しい アクセサリーです。 風水グッズとしては 室内の暗い場所に水晶を使うのが 定番ですが、 窓辺には クリスタルのサンキャッチャーを 窓枠に吊るすの…

【おうちをかざろう♡その4】

無類の猫好きです♡ 家を見渡すと猫ちゃんグッズがあちこちに。 小さな絵もいくつかあります。 おさのなおこさんの木彫りの版画と和紙の小さな額をイベントでまとめ買いをしました。 ドアの横の小壁にずらっと♡ あなたの自慢の猫グッズありますか? 猫ちゃん…

【おうちをかざろう♡その3】

モビール好きです♡ 我が家の玄関にはつばめのモビールが吊るしてあります。 北欧デンマーク製の紙でできたモビールは玄関を開けるたびにゆらゆらと揺れます。 つばめは、風水ではご縁を運んでくる鳥。縁起がよいモチーフです。恋愛風水でも積極的に使いたい…

【おうちをかざろう♡ひとりキャンペーンその2】

只今、 ひとりキャンペーン実施中♡ #おうちをかざろう お家で過ごす時間が 多いこの時期 ぜひ、 お部屋を飾ってみてください! 「動きのあるインテリア小物」は 気を活性化する働きもあります。 私のお勧めはこれ! ソーラーヘリコプターです♡ 太陽が当たる…

【おうちをかざろう♡その1】

家で過ごす時間が長くなっているこのタイミング ぜひ気持ちがパッと明るくなるもの華やいだ気分になるものを飾ってみてくださいね♡ 一番、おすすめは「生花」です。個人的には黄色い花が一番明るく感じられます。香り高い花だといいですね。 我が家では今年…

【2020年4月20日(月)から4月26(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!雷鳴轟き、春の嵐でしたね。 春の土用入り、清明期から穀雨期になりました。 立夏に向かって種まきをするとき。何か準備をするといいですね。 私は超アナログ派。かたくなにオンラインを拒んでいるのですが(笑) 理由はただただ、メ…

【片思いの賞味期限をお教えします!】

「片思い」の賞味期限は三ヵ月!! これはもう、何度か文章にしてお伝えしていますが何度でもお伝えしたいことです。 あなたの恋が実らないなら三ヵ月を区切りにしてみましょう。 好きになった人に振り向いてもらうために何カ月も何年も月日を費やすのは不毛…

【あなたの愛の色を知っていますか?】

仏映画で「トリコロールシリーズ」 はご存知ですか? 「青の愛」 「赤の愛」 「白の愛」の三本は 映像も音楽も素晴らしく 美しい世界が広がりました。 かつて夢中になって見たものです。 サントラ盤も買って聴いていました。 懐かしい! ここでは、 三原色に…

【開運♡2020年春の土用の過ごし方】

4月16日から5月4日は 春の土用のシーズンですね。 この2週間は立夏に向けて 季節の変わり目になります。 この時期は 新しいことを始めるよりも 静かに過ごすといいですね。 基本的には他の土用もそうですが ×引っ越し ×転職 ×就職 ×結婚 ×開店 ×開業 には不…

【デッドゾーン♡最終回!】

デッドゾーンの最終回です。 デッドゾーンとは、 心理学でいうところの自立の最終段階。 人によっては、かなりシンドイ状況で、 燃え尽きそうな時期です。 いくら頑張って成果を上げても、 気持ちの上では満足できません。 人から見ると、 「なにが不満なの…

【燃え尽き症候群になっていませんか?②】

デッドゾーンについて続きです。 人の成長過程には ①依存②自立③相互依存 という段階を経ていきます。 ①の依存は、 子供時代誰にでも経験した過程。 ②の自立は、 社会に出て自分の力で頑張り成功していく過程。 自立にも、 いくつかのステージがあります。 デ…

【燃え尽き症候群=デッドゾーンって知っていますか?】

あなたは「デッドゾーン」をご存じですか? 心理学でいうところの、 自立の最終段階を表す言葉です。 私は、この名前を最初に耳にしたときには 「えっ、デビッドクローネンバーグ?」 と思ったものです(笑) オールド映画ファンなら言わずと知れた スティー…

【2020年4月13日(月)から4月19(日)のメッセージ】

♡スーパームーン♡ みなさま、こんばんは!清明期、澄んだ青空が広がる頃ですね。 それにしても、なんと一週間が過ぎるのが早いのでしょう。 まるで時間が加速しているのではないかと錯覚するくらい。 毎週土曜日にメッセージを更新していますが、この一週間…

【占い師の戯れごと♡鑑定に寄せて】

私が占いの鑑定をするときには 対面鑑定を一番、重視します。 私のところまで出向いてくださる お客さまと向かい合い、 美味しいお茶でも飲みながら じっくりとお話を伺う。 お悩みの内容をまとめ 適した占術で結果を出した後に お客さまの表情や声のトーン…

【あなたの求めている恋はどんな恋?】

♡二羽の鳥は恋愛運アップ♡ さて、一口に「恋愛運」と言ってもいろいろと種類があるのです。♡不特定多数の異性を引寄せるモテ運♡結婚につながる良縁になる恋♡一生に一度の運命の恋♡火遊び、一夜限りのアバンチュール的恋愛運♡不倫や浮気など、不実だけれど刺…

【デスクの位置、そこで大丈夫?】

デスクの位置、そこで大丈夫? デスクの向きや位置が あなたの「やる気」と「集中力」を高め 成果と成功を約束します! 【NGの場所】 ◆窓のそば 窓際にデスクが置かれていると 気が散ってしまいます。 ブラインドやカーテンで目隠しを。 ◆窓を背にする 座っ…

【リビングの主役になれないソファ、そこでいいですか?】

♡我が家のソファ♡ さて、あなたのご自宅のリビングの主役はなんでしょう? おそらく、ほとんどのお宅は「テレビ」ではないでしょうか? 薄型の壁掛けテレビが主流になりつつありますが、年々、画面が大きく場所もとるようになっているのでしょう。 一人暮ら…

思わず聞き惚れてしまう声♡Grace VanderWaal: 12-Year-Old

キュートな12歳の少女。 ウクレレを片手に歌い出すと 場の空気が一変。 明るく華やかな空気で包まれる。 思わず聞き惚れてしまう声。 www.youtube.com

バイオリンファン必見@映画:オーケストラ

無類の映画ファンです! 最近だとネット配信の映画をはしご(笑) 映画館は月1~2回にとどまっていますが、 最盛期は年間100本以上を映画館で鑑賞。 ネット配信でいいところは 何回でも同じシーンを見られること。 好きなシーンだけを繰り返して見られ…

【2020年4月6日(月)から4月12(日)のメッセージ】

♡昨年の桜@桜木町♡ みなさま、こんばんは!強風の横浜です。 今日は仕事と仕事の合間。外出の予定もありません。 後回しにしていたことを一気にやろう・・・ と思っていたのですが、それぞれ途中で頓挫(笑) ひとまず手を付けてそのうちに何とかしようかと…

【人相術の基本は「三つの柱」、ここを見るだけ!】

人相術では 「目」「鼻」「口」の三部位が重要、これを三柱とします。 手鏡をご用意して お顔を見てくださいね♡ ■目【心の窓】35歳から40歳目は心の動きが現れる場所、 目は神気が宿る場所、 左目は父性(太陽)・右目は母性(月) 両目が美しく輝きがあるな…

【あなたの手にあった仕事があります!】

あなたの手は、どのような手ですか? じっくりと眺めてみたことがありますか? 毎日、あなたのために働いてくれる手。 あなたにとって、大切なパートナーですよね。 その手を使って、あなたなにをしたいですか? 人のためになにができますか? 大人になって…

【横浜風水♡横濱三塔物語】

みなさま、はじめまして! 横浜在住の占い師、晴美です。 タロット占いや風水が主な占術。 東洋と西洋の占いをベースにして オリジナルセッションを展開中。 本日から、こちらのブログで 「占い」や「見えない世界」にまつわるお話を 綴りたいと存じます。 …

【横浜の占い師HARU♡4月のスケジュール】

【横浜の占い師HARU♡2020年4月のスケジュール】 みなさま、こんばんは! 新年度が始まりましたね。 世の中がざわざわしていますが フレッシュな気持ちでいたいものですね。 この4月は 仕切り直しや再スタートの時期。 春先の爆発的なエネルギーに乗じ…