占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の占い師HARU♡3月のタロットメッセージ画像♡一枚お選びください!

みなさま、こんばんは! また新しい月が始まりますね。 3月は出逢いと別れが交錯する時期。 季節も本格的な春に変わります。 みなさまにとって 良い春となりますように! 心より願っています。 タロットカードからのメッセージ。 三枚から一枚をお選びくだ…

【七福神♡楽器を持っているのは弁財天】

七福神の中で紅一点! 楽器を持っている神さまは...弁財天ですね。 福徳や芸事上達の神さま。ルーツは古代インドの水の神さま「サラスバティー」とのこと。 水の使いは蛇なので巳の日が弁財天の縁日とか。そんないわれがあるのですね。 日本三大弁財天は以下…

【2月27日(月)から3月5日(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!もう3月ですね~。...いよいよ桜の開花も間近。 今年の春は、どこで誰と桜を愛でますか?お気に入りの花見の場所は ありますか? 本格的な春はすぐそこ。 分厚い冬のコートを脱ぐように もう古くて要らないモノを処分して過…

【七福神♡福禄寿&寿老人、キャラかぶっていますよね~】

さて、七福神について。 明らかにキャラかぶっている...神様がいますよね。 福禄寿&寿老人、どちらの神様も白いおひげのおじいさま。 中国道教を所以とする南極星の化身。 ♡福禄寿 ♡寿老人 やっぱり、似てますよね~。 そこで風水のラッキーシンボルで ある…

カルチャー教室♡4月開講予定💝風水&タロット♡

♡写真は港北カルチャーさまのタロット講座♡ この4月から、 「タロット」「インテリア風水」の...新規募集をいたします。 ♡自由が丘産経学園さま♡タロット入門講座 自由が丘駅隣のビル第二土曜日:18時10分~19時40分 全三回でタロット占いの基礎。 …

【幸せの花(星占いより)珍粋ゆかた♡花と季節が違い過ぎる件(笑)】

珍粋(ちんすい)浴衣地反物を大和の骨董市で購入。 ふと見ると、 「幸せの花(星占いより)」と いうカードがありました。 これが興味深かったのです! なぜって、どうしてなのか蠍座からスタート。 占い師という職業柄 これは見過ごせない! お花も季節と…

【恋愛占いライターというお仕事♡】

♡夜明けの麗しい三日月@横浜ポートサイド♡ 実のところ、恋愛専門の占いライターとして この10年は明けても暮れても「愛とは何か?」を書き綴る。 「シチュエーション」というジャンルにおいて、さまざまな恋愛パターンに応じてさまざまな恋愛原稿をひたすら…

【終わりは始まり、過去には過去の風が吹く】

季節は冬から春へ確実に進行中。 秋の実りを謳歌した後に再び力を内側にたくわえて花咲き芽吹く春を待つ。 さて、今のあなたは少し前のあなたが望んだ通りになっているはずです。 あ、口で言っていることと本当に望んでいることが違っている場合もありますよ…

こんな風が吹く春は、ざわざわと変化の予感に沸き立つ

春まだ浅い時期に、気温の急上昇を伴う強風を 春一番と名付けるが、春二番や三番とは言わないらしい。 先週末に続き、春二番と呼びたいくらいここ横浜は再び強風が吹き荒れる。 気温も急上昇、20度近い。雲行きは怪しく雨がぱらつく。 さて、春一番のときに…

2月20日(月)から2月26日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! 週末には春一番が吹いた横浜です。 寒さの峠を越えて、 桜の開花が待ち遠しい季節。 身辺に変化が起こりやすい時期でもありますね。 卒業や入学、転居や転勤。 退職やリスタート! 3月は別れと出会いが交錯します。リセット…

もう春だもの。愛とか感謝とか、霞の向こうに

そのご婦人は、 少し恥ずかしそうに口火を切る。 「私、 亡くなった主人に大事にしてもらったんです。 でもねぇ、 愛されていないと思っていました。」 今やシングルライフを謳歌。 猫と暮らす蜜月のような日々を送り、 毎朝、スポーツクラブに通う。 「それ…

【ケルテック能「鷹姫」を堪能♡2017年2月15日】

渋谷オーチャードホールにて一日限りのケルテック能「鷹姫」。 www.plankton.co.jp 今から100年前、 アイルランドのイエーツが執筆した能の原作から発想を得た ケルト×能の舞台。 1時間半の演目中は まるで金縛りにあったみたいに椅子から動けなくなりまし…

【ご報告♡明治安田生命さまで風水講座@東京】

とてもアットホームな雰囲気の中 無事、インテリア風水講座を終えました。 東京駅八重洲口と有楽町、京橋の中間地点くらいのビル街。 そこは間違いなく都心の一等地。 整然とした土地の高層ビルの9階。 皇居からもほど近い立地。 充実した1時間を過ごさせ…

【明治安田生命さまで風水講座@東京】

吉祥寺インスパイアさま経由で本日、保険会社さまでの風水講座の講師としてお話ししてきます。一口に「風水」と言っても切り口によってさまざまなお話ができます。カルチャー教室で2年間、月一回いろいろなお話をさせていただきました。 プロ志向ではない主…

【Happyバレンタイン♡Day】

今年は平日のバレンタインデー♡ あなたは誰かにチョコレートを贈りますか? 職場の潤滑油、 一個のチョコレートをきっかけに コミュニケーションが生まれます。 やっぱり甘いものは和みますね! 女子高の友チョコ、 大量に必要なので、買い出しから大仕事。…

【便利な世の中ですね!病院の予約さえもできるんですよね】

今やインターネットを使えば大抵のことができるのでは? 昔から病院嫌いでしたが その理由の一つが「待たされるから」。 ですが、 今やインターネットで予約ができる時代。 当日の朝でも空いているんですね~。 我が家から最寄りの内科は徒歩3分。もう行かな…

2月13日(月)から2月19日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! 一年で一番寒い時期ですね。先週は横浜でも雪が降りました。どうぞ暖かくしてお過ごしください。さて、 立春が訪れ、獅子座の満月を迎え さらに春分に向かうタイミングです。 今、一番必要なのは「知ること」かもしれません…

【三種の神器を知っていますか?さて、皇居にはどれが安置されているでしょう?】

みなさまは、 三種の神器をご存知ですか? 天照大神から授けられたと言われる鏡(八咫鏡) 玉(八坂瓊曲玉) 剣(草薙剣)のこと。 そのうちの「玉」を皇居に安置しているのですね。 ちなみに、 鏡は伊勢神宮 剣は熱田神宮。 皇居には人類の宝物である貴重な…

東京駅付近の日本最大のパワースポットはどこでしょう?

来週は 丸の内で風水講座を開講予定。 せっかくなので、東京駅付近のパワースポットを調べてみました。 やはり「皇居」は日本最大の パワースポットと言えるでしょうね。 皇居全体がパワーにあふれているようです。 江戸城は家康の下、南海坊天海が富士山や…

【もうやめようかな~と思うと依頼がある仕事♡もう少し続けてみようと思うのです】

寒い朝ですね~。 冬は冬眠したいくらい(笑) 昨年末から長らく続けていた仕事に変化の兆しがありました。 2年・4年・6年と続いていた仕事が3本終わりになったのです。 「いつか終わりになる」と思いながら続けていたことなので 「ああ、これで終わり!…

【どこで誰と一緒に学ぶかを選ぶこと!その場の雰囲気が重要ですね。「次はいつですか?」と口から出る講座】

薬膳講座を三鷹のシェアハウスで受講したとき 講座が終わり、 お茶を飲みながら雑談中、 思わず「次はいつですか?」と聞いてしまいました(笑) とても楽しかったので また参加したくなったのです。 今回、しみじみ感じたのは、 「場の雰囲気」が大事だとい…

【「死ぬまでついていきます」と言われて本望!?】

カルチャー教室で生徒さまから熱烈なラブコール♡2か月に1回、2時間の講座。タロットカードを通じて見えない世界の談議に花が咲きます。 私がこれまで占いの世界で見知ってきたことや知識、経験を全て出し尽くした講座です。この講座、かれこれ1年です。 …

【2月5日(月)から2月12日(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます! いよいよ立春を迎え、吹く風が変わりましたね。 さあ、2017年の幕開けです! この記事は土曜の夜に 予約投稿をしたつもりでしたが できていませんでした(涙) なにはともあれ、 本格的に始動する今週は足元を見つめなおすと…

かさこさん鑑定&サビアンイラスト公開

セルフブランディング& セルフマガジンの分野では日本で第一人者! カメライターのかさこさんが ご自身のFacebookで生年月日を大公開! ◆Facebook:かさこさん https://www.facebook.com/kasakotaka?fref=ts ◆ブログ:かさこさん kasakoblog.exblog.jp せっ…

【立春♡あなたは、あなたが心に決めた「望み」を叶えるでしょう!】

さて、いよいよ2月4日。 立春ですね~。 麗らかな日差しが降り注ぐ地上に甘い香りのする風が躍ります♪ ふんわりとした空気を胸いっぱいに吸い込んで♡ 耳を澄ませてみましょう。 目を研ぎ澄ませてみましょう。 あなたは今、何が聴こえますか?あなたには今…

画像♡2月のタロット1枚引きメッセージ

もう2月ですね! タロット1枚引きメッセージの画像を 作成しました。1:45です。 春らしい絵柄のカードを使っています。 立春間近です。 どうぞよい2月をお過ごしくださいね。 www.youtube.com ♡只今、期間限定特別鑑定実施中♡ tetsuinter1.wixsite.com

【「言葉」で伝える仕事とは、いかに「言葉以外のもの」を込められるかが勝負!そこには「つなぐ」という役割がある】

2017年が本格的に始動! 私は自分の仕事について考えてみました。 自分なりの答えを出したので態勢を整えていきます。さて、みなさまのご参考になるかどうか少し綴ってみますね。 生来、考えることは苦手(笑) 考えるより先に行動を起こし その結果、軌道修…

【通勤電車は、戦場に戦士たちを運ぶ】

とある朝、 久しぶりに通勤電車に乗り込み、 新宿経由で吉祥寺に向かう。立春前の真冬の風が吹く日、 電車の中ではコートを着た人たちで ひしめいている。 黒色・紺色・茶色の防寒具で鎧のように身を固め、みな口を一文字に結び固く閉じる。これから向かう先…