占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「デッドゾーン」を知っていますか?②

デッドゾーンについて続きです。 人の成長過程には ①依存②自立③相互依存 という段階を経ていきます。 ①の依存は、 子供時代誰にでも経験した過程。 ②の自立は、 社会に出て自分の力で頑張り成功していく過程。 自立にも、 いくつかのステージがあります。 デ…

「デッドゾーン」を知っていますか?①

あなたは「デッドゾーン」をご存じですか? 心理学でいうところの、 自立の最終段階を表す言葉です。 私は、この名前を最初に耳にしたときには 「えっ、デビッドクローネンバーグ?」 と思ったものです(笑) オールド映画ファンなら言わずと知れた スティー…

10月のスケジュール

みなさま、こんばんは☆ 2016年も秋本番!...金木犀の香る季節になりました。 いよいよ10月ですね。 秋分を迎えていかがでしょう? 身辺に大きな変化が起こった方も見受けられます。 私はやり残していたことを9月中に滑り込みで着手しています。 年内…

【2016年9月末現在、タロット講座のご案内「横浜の占い師HARU」】

【タロット講座についてのご案内☆2016年9月現在】 みなさま、おはようございます! 先日アップしたタロット1枚引き画像を...お試しいただいた方、ありがとうございます。 divinerharumi.hatenablog.com ぶっつけ本番の思い付き企画でしたが私自身もとても楽…

誕生シーンが人生を左右する!?③

このシリーズラストです。 生まれた時間が不明の方に 知るためのヒントをお伝えします。 ■母子手帳 出生時間は必ず記載があります。 ただ、何時何分まで記入されいない場合には かなりアバウトだと判断してください。 ■ヘソの緒の箱 ヘソの緒を収めた桐箱の…

誕生シーンが人生を左右する!?②

人はこの世に生まれるときに いったい何を思い何を期待しているのでしょう? 「胎内記憶」という言葉をご存知ですか? この人生での一番古い、あるいは一番新しい記憶 だといえます。 赤ちゃんも、母親の胎内で さまざまなことを感じていると考えることが 自…

誕生シーンが人生を左右する!?①

~あなたは何時何分にどうやって 生まれましたか?~ 占いで命式や出世図を出すときに 生まれた時間は必須条件です。 ただ、お尋ねすると即答できる方はまれで、 たいていはお母さまに聞いていただく ことになります。 何時何分までわかれば より精密な占い…

9月26日(月)から10月2日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! 毎週、日曜の午前中に 毎週のメッセージを配信します! 秋分を迎え、2016年の秋も深まります。 夜空の月が美しく輝く季節になりますね。 この9月は変化の月! 身辺が一変する人がいたかもしれません。 終わりと始まりの時期…

風水でできること、できないこと

「風水でできること、できないことがある」 「風水で出会いを増やせるが、「質」を 保証できない。」 かつて、講座内で 中国人の風水の老師がおっしゃっていたことを ときおり、反芻しています。 五行の理論に忠実な風水では 五行のマテリアル(素材)=「木…

【占い以前、風水以前、現実を見ること!】

「つねに現実を見なさい」と、 私の占いの先生に言われたものです。 占いを仕事にしていると とかく占いの世界に入りこんでしまい 現実を見ることが疎かになりがちです。 運気の流れを読んだり、 タロットで未来を先読みしたりした占い結果は、 それなりに、…

【風水的、あなたの人生の乗り物は!?】

かれこれ10年以上前のことです。 米国在住の中国人風水師の基礎&応用講座を 国内で受講しました。 まだ風水については学習を進めている段階ですが、 一流の風水師のお話をお伺いする機会になり ひとつの転機になったことは間違いありません。 日本人の通…

あなたの人生のシナリオの詳細は、あなたが書いています!

占いを仕事としている立場で 申し上げるのもどうかと思いますが 「未来予測」ほど、不確かなものはありません(笑) タロットカードを観て 「近い将来は、こうなる可能性があります」 とお伝えしても、 私の口から出た瞬間から、 大きく変わる可能性を秘めて…

動画でタロット占い♡2016年秋分の日☆タロット1枚引きメッセージ

雨の秋分の日を迎えた横浜です! しとしと降り続く雨が 本格的な秋の到来を告げます。 さて、実験的ですが タロット1枚引きの映像を作ってみました。 イタリア製ボッテイチェリの絵画をモチーフにした それは美しいタロットカードを使って 3枚の中から1枚…

勇気を出して、それでも伝えよう!

「ああ、わかってもらえなかったな」 と感じることがある。 言葉を尽くして、気持ちを込めて タイミングを見計らったとしても その相手を困惑させるだけということも。 「困らせてしまったな」 「気を使わせてしまったな」と思うと さらに、無力な自分を感じ…

あなたは、本当はなにがしたいの?

かつて、多忙を極めていたとき、 「もっと時間の使い方を工夫したい」 「短時間で効率よく作業を進めたい」と つねに考えながら行動していました。 ひとつの作業を最低限の時間で済ませ、 次の作業に移ります。 無駄を省き、作業効率を上げながら 完成度も、…

それ、やっぱり聞いてみないとわからないですね!

「営業に向いているね~」と 時々ですが、 人から言われることがあります。 過去に、 営業という肩書で仕事をしたことがないので 「ありがとうございます! でも、営業の仕事を したことはないんです」と答えていました。 そう言われたしまった相手は、 そこ…

【9月19日(月)から9月25日(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます! 秋は9月は月が綺麗ですね。 中秋の名月も美しかったです♡すっきりと晴れ上がった夜空に透き通った月の姿に見惚れます。 さて、 今週は水星も逆行も終わり いよいよ秋分を迎えます。 この秋最大のクライマックス! 2016…

【あなたの三番目の悩みはなんでしょう?】

カルチャー教室などで、30分のショート鑑定を させていただく機会があります。 次のご予約が入っていると、延長はできません さて、その30分で何をお聞きになりたいですか? 大抵のお客さまは、ご質問の内容をいくつか ご用意していらっしゃいます。 お…

【港北カルチャー★タロット講座】

この6月から開講した港北カルチャーさまでのタロット入門講座。 講座風景の写真を紹介いたします。7月に撮影をしていただきました。センター南駅から徒歩2~3分。駅近くのビル5階のお教室です。月に1回90分×6回講座。毎月第2月曜13時から。港北…

みんな大好き「金運」⑦!

さて、金運編、ラスト! ・・・にしたい(笑) お金は確かに大事ですが あなたはお金では買えないモノを たくさん持っているはずです。 もし、あなたがつねに 「お金が欲しい」と思っているのなら お金ではない別のモノを欲しているの かもしれませんね。 た…

みんな大好き「金運」⑥!

占い師としてご相談を承っているとき 「お金」「対人関係(恋愛&結婚)」「仕事」は 3大テーマです。 年代によってご相談内容が違いますが さらに、「子育て」「健康」を加えて5大テーマ。 おそらく、「お金」については、 どのような方でも、一番に聞い…

みんな大好き「金運」⑤!

金運編、かなり長くなってきました。 やっぱりお金、大事ですね(笑) 続きです。 お金を得るチャンスは、 「パートナーシップ」を通じて拡大します。 結婚相手や共同事業者、取引相手との 関係を観るには、7ハウスを確認します。 ここに力のある天体が入っ…

みんな大好き「金運」④!~10ハウス「社会の部屋」~

社会的な地位や名誉がある人なら 経済的に困ることはないでしょうね。 自分で稼ぐ力がないとしても 自然とお金が集まってくるはずです。 生まれ育ちがよく高学歴なら そのまま出世街道を進み高収入への道を 歩む人が多いかと。 例外は、いつの場合でもありま…

みんな大好き「金運」③!~6ハウス「労働の部屋」~

金運、続きます。 生まれつき天から金運が 与えられていないとしても 勤勉な人なら、働きに見合ったお金を 得ることができます。 コツコツと働ける人 猛烈に働く人 働く意欲がある人 働き者の人 腰の低い人 他人のために喜んで奉仕する人 なら、お金が自然と…

【9月12日(月)から9月18日(日)のメッセージ】

残暑が続きますが9月も中旬ですね。...今日は久しぶりに涼しい風が吹きます。 静かな一週間の始まりを予感させますね。 夏休み気分も終わり、 本格的な秋に向けてGO! 9月17日は満月です。 半影月食と呼ばれる珍しい現象。 月が地球の影に隠れるのです。こ…

みんな大好き「金運」②!~8ハウス「伝承と継承の部屋」のコンディション~

生まれつきの金運を観るとき 他力でお金を得られる方がいます。 わかりやすい例だと 結婚後に配偶者からの恩恵で 財力を増すケースがあります。 結婚相手の才能を発掘することに なるのです。 これは男女に関係なく 結婚後のほうが金銭運が高まります。 ホロ…

みんな大好き「金運」①!~2ハウス「金銭の部屋」のコンディション~

占い師としてお話を承ると やはり、「金運」のご質問は定番。 今回の記事は、 専門的な知識を織り交ぜています。 西洋占星術のホロスコープで お金の流れを観るとき 私の最初の手順としては、 「自力でお金を得られるタイプかどうか?」 チェックします。 そ…

9月9日占いの日

9月9日は占いの日! ★「Chapli」占いの日限定キャンペーン★ 下記のキャンペーンに占い師として エントリーしています! 2016年9月9日(金)9:00~21:00の間に 「Chapli」にて鑑定の申し込みをした人限定で、通常10分1,080円の鑑定料を、次回無料に!※無料…

【かんたん風水鑑定♪】③

風水とは中国古来の環境学ですが 日本には日本の風土があります。 「地震」と「台風」がポイント。 立地条件や地盤の良し悪しを見る 必要があるでしょうね。 そこで、 避けるべき要注意場所のヒントを! 【地震】 ■埋立地 ■宅地造成地 ■沢・谷・沼という名の…

【かんたん風水鑑定🎶】②

風水とは 中国古来の「環境学」です。 「大地の気は、風に吹きさらされると散ってしまい 水のあるところに留まる」が所以。 大地の気の流れをみて、 それを調整して活用するのです。 風水の種類は主に3つ ①地理風水「地形」 山・川・海・土地をみます ②隠宅…