占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたの家のキッチン、シンク(流し)はどちら側ですか?】

f:id:byHARU:20201211095251p:plain

 
みなさまの家のキッチンの
シンク(流し)はガスコンロの
右側ですか? 左側ですか?
私の場合、
実家を含め、6カ所住んだのですが
全てシンクが左側だったので
「そんなもの」という認識だったのです。
インテリアコーディネーター時代も
シンクとコンロの位置関係は、
「その家の奥さまが決めるもの」と
していました。
ですが、ふとネットを
調べてみると・・・
「シンクとコンロの位置は
利き手によって違う」という記述が!?
◆右利き:左にコンロ、右にシンク
◆左利き:左にシンク、右にコンロ
って実は初めて聞きました。
建築設計12年のキャリアがあったの
ですが・・・。
利き手より「軸足」の問題かな~
と思っていました。
ちなみに私の軸足は左。
だから、右利きですが、
右側にコンロのほうが
使いやすいですね。
それから
中古住宅、建売では
右側にコンロのほうが多い
気がします。
おそらく、設計上
ガスコンロのレンジフードは
隅につけるほうが無理がないので
コンロが右側になりますね。
 
 
 
 
さて
みなさまはいかがですか?
 
占い師 大宮山晴美