占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【「風水インテリアアドバイス」をしています!】

f:id:byHARU:20200928100003j:plain

ご訪問をありがとうございます!

占い師の晴美です。

 

毎週土曜日はフリートーク

何をお話ししようかな。

 

現役占い師に興味がある人向けに

どんなことを勉強してきたか

どんな経緯で占い師になったか

かいつまんでお話ししますね。

 

そもそも、

占い師を目指していませんでした。

というか、

よく占い師のプロフィールに

「幼少時の頃から占いが大好きで」と

書いてあるけれど、

私の場合にはほぼ興味なし。

 

むしろ

星占いや生まれ干支の占いって

全く興味がなかったのです。

当時、みんなの間で流行っていた

少女雑誌の付録、タロットも

もっていなかったですし、

伝説の占い雑誌、マイバースデイにも

興味なし。

 

きっかけは

インテリアコーディネーターの

仕事をしているときに

「風水」に興味をもったこと。

 

お客様が

「西の部屋に黄色のカーテンを

かけてみたけどどう?」と

聞かれたこと。

 

そのとき、

「この西日が当たる暑い部屋に

真っ黄色なカーテンってどうかな?」

と感じたのですが、

お客様は真剣なので反論できず。

 

そのことが頭に離れず

仕事を辞めたのを機に風水を

勉強し始めたのです。

 

都内の占いの学校二カ所で

複数の先生から学びました。

さらに中国人の先生から

英語で学ぶことも。

 

結局、

風水は住んでいる人の

運気も必要な占い。

 

つまり、

八字(四柱推命)と

紫微斗数ができないと

そもそも占えない。

 

本場台湾では、

風水鑑定ができるということは

中国五術に精通していると

いうことを意味しています。

※命・卜・相・山・医

 

そこで、

幅広く興味のあることを学ぶ

ことにしました。

 

気功やヨガを試したり

薬膳やアロマ、アーユルヴェーダ

楽しんだり。

 

カラーセラピーにも興味があり

一時はいろいろ学びました。

 

八字と西洋占星術を習得した段階で

なんとなく占いの場が広がりました。

 

風水師としての看板を掲げるのは

おこがましいので、

 

前職を活かして

「風水インテリアアドバイス」を

させていただく所存です。

 

占い師 晴美