占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【タロット占いの極意①】

f:id:byHARU:20200922082916j:plain

今日から気持ちも新たに!

占い師の晴美です。

 

火曜はタロットをテーマにしますね。

 

タロットの極意は

◆集中力

◆占的力

この2つに尽きると思います。

 

今日は「集中力」について

お話ししますね。

 

勘違いされている方が多いです。

 

集中するときは

力を入れるのではなく

脱力をすることです。

 

シュウチュー!と

気合いを入れるのは違います(笑)

 

肩の力を抜いて

自然体になってください。

 

頭を真っ白にする

心の中のおしゃべりをやめる。

 

それをするために

あなたはどうしたらいいですか?

 

人によって

集中の仕方は違いますが、

私がおすすめするのは

「型を決める」です。

 

たとえば、

1枚引きをするときに、

①22枚を左手に掴んで

②とんとんとカードを叩き

③シャッフルする

そして1枚引く。

 

①から③のステップで

なめらかに集中ステップに。

 

そして、

「今から○○について

占います!」と宣言しましょう。

 

いえ、

口に出しても出さなくても

かまいません。

 

慣れてくると

コンビニの店先でも銀行のロビーでも

電車内でも、どこでもできますよ。

 

私が実践していますから

みなさまにもできるはず!

※人目が気にならない人限定(笑)

 でも、そんなにみんな気にしていないですよ。

 

◆続きは来週火曜日に!

 

占い師 晴美

 

タロット教えています!

只今、ZOOMにて体験レッスン実施中。

 

◆お問い合わ先◆

tetsuinter1.wixsite.com