占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【アナログ占い師が2020年7月からZOOM移行できた理由】

f:id:byHARU:20200713195502j:plain

さて、

フリーで仕事をしているので

年中無休になりつつあります。

 

7月もあっという間に月末。

月末締め切りの仕事を滑り込み。

 

ブログの執筆もままならず

ひとまず最近は、

思いつくままに書いています。

 

この7月は

占いの仕事をオンラインに移行

できました。

 

そもそもかなりアナログ人。

パソコンは仕事上、毎日使っていますが。

実はまだガラケー愛用者(笑)

lineもしていないのです。

 

facebooktwitterも、

インスタグラムも全てパソコン。

キーボードで入力できるので

むしろ楽だと考えています。

 

鑑定のお仕事はオンラインも

していますが、

対面鑑定を大切に考えていました。

 

ですが、

占いイベントの出演と

カルチャー教室のタロットレッスンを

ZOOMに移行することになりました。

 

そう決めてからは背水の陣(笑)

締め切りを決めたので、

そこまでに次の3つを頑張りました。

 

◆お金を掛ける→パソコン新調・ウエブカメラ・ヘッドセット購入

◆時間を掛ける→ほぼ毎日ZOOM練習しました

◆人に頼る→Facebookの友人(お客さま含む)の協力あり!

 

特にありがたかったのは、

窮地を訴えたら、みなさまが

すごく優しかったこと!

 

「困っているから教えてほしい!」と

呼びかけたところ、

何人もの助けの手があり、

本当に助かりました。

 

おかげさまで

すでにいくつかの仕事を終え、

8月から本格的にZOOMでの

レッスンを募集する予定です。

 

みなさまも

新しいことにチャレンジするとき

①締め切りを決める

②お金をかける

③量をこなす

④人を頼る

 

この4本立てで考えてみては

いかがでしょう?

 

全国のみなさまに

お目にかかれる機会を楽しみに

しています!

 

占い師 晴美